頭の中で理解できてるはずなのに、、、。

会社員してると、たまに、いいように使われてるなって思うことがあって、、、

お子さんいる方は、予定変更があって当たり前だし、子供の熱などで保育園を早退しないといけないときもある。

そして、運動会や授業参観などのイベントもある。

子供の予定があるっていうのはわかってる。もちろん優先するのは当たり前だと、頭の中では理解してる。

だから、その代わりに、独身勢が出勤するのも当たり前だし、仕方ないことだとわかってる。

土曜日出勤も基本出るようにしてる。

でも、でも、本当にたまに、

いいように使われてるなと思ってしまうんですよね、、、。

自分の性格が悪いだけです、、、。

もっと、自分が優しければこんな考え浮かばないはずなので、自分の性格の悪さが原因なんだろうな。

もっと優しい人間になりたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?