「キャッシュレスの牡蠣小屋」2020/04/18



・きょうは箇条書きで書いていきます

・今日もどうぶつの森が捗った 現実世界は雨だったけどわたしの島は晴れてた お花いっぱい咲かせたいな

・お兄ちゃんが仕事に行っていてえらい

・友達と長電話をした 久しぶりに人とたくさん喋って笑った お互いの好きな写真を溜め込みつづけるフォルダをLINEに作って送りあったりした 

画像1

(わたしはハライチのアー写を追加しました 携帯に貼りたい)

・卒業アルバムを開いてバーチャル同窓会みたいなこともした わたしは半分以上の先生のこと知らなかった(だめですね)

・なぜか勉強がしたくなったので高校の時のドリルとかやっちゃおうかな

・又吉さんと俵万智さんとせきしろさんの対談を読んだ 

自由律俳句についての話(咳をしても一人 とか 有名な俳句)

すごく面白い 自由律俳句のこと勉強していきたい 又吉さんとせきしろさんの自由律俳句集 「蕎麦湯が来ない」気になるので買おうと思う (ちなみに今日の日記の題名はにに的自由律俳句じみた何かです)

・最近はKindleで本の試し読みをしまくってる 

 読んだ中で面白かったのは

 鬱屈精神科医 占いにすがる/春日武彦
 結婚の奴/能町みね子
 女子をこじらせて/雨宮まみ
 愛するということ/エーリッヒ・フロム
 82年生まれ、キム・ジヨン/チョ・ナムズ
 ナナメの夕暮れ/若林正恭

 どれも試し読みだけどね ちゃんと揃えたい

・あたまがぽけっとするしゅんかんがいつもよりおおいきがする ぽけ 気圧のせいだっ

・昨日書いた小説 読んでもらえたでしょうか よんでもらえてるとうれしいな

・泥遊びとか缶蹴りとかしたことないな 急にやってみたいなって思っちゃった なんで 

・夜ご飯は家族でおうちで焼肉をした 小さいころおうち焼肉のことを「お父さん焼肉」とよんでたのを思い出した お父さんが張り切ってて、未だお父さん焼肉ってかんじだった 

・ねこは焼肉食べてないのに煙でいちばん油の匂いになっててわらっちゃった 拗ねてたのでちゅーるあげた

・くらいきもちになったときはおいしいものたべようね

・おやすにに

#にに日記 #日記 #自由律俳句

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします 泣いてよろこびます