マガジンのカバー画像

#ひだりききクラブの自由律俳句交換日記

120
出雲にっきとすずめ園による「ひだりききクラブ」 自由律俳句で交換日記をします。毎週水曜日22:00ごろ更新。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

蛹とろける

蛹とろける

拝啓 出雲にっきさま

にっきちゃんお誕生日おめでとうございます🎂

出会えて嬉しいなと気持ちやおめでとうの気持ちはたくさん手紙に込めましたが、改めておめでたいし、これからもよろしくお願いします…!
初めてにっきちゃんの誕生日を知ったとき、奇跡みたいにぴったりの日だなぁって思いました。222なんて素敵な日!

さて前回のにっきちゃんの交換日記、そちらこそ神回じゃないですか…。1句目の「秒速50セ

もっとみる
「腑抜けた面して荒野を歩く」

「腑抜けた面して荒野を歩く」

拝啓 すずめ園さま

すずめちゃんこんにちわ!もう2月も半ばですね、わたしはちょっぴり体調を崩してしまいました‥すずめちゃんはお元気でしょうか

忙しい毎日ですが、どうにか楽しく2月を終えられるといいな。

前回の自由律俳句、とってものびのびしている感じがしました。すずめちゃんののびのびした自由律俳句大好物なので、本当に好き‥毎回いいけど、前回は指折りの神回だと思います。

「大丈夫だと思うが安す

もっとみる
次はキミだと名字呼ばれた南武線

次はキミだと名字呼ばれた南武線

拝啓 出雲にっきさま

最近自分の部屋を片付けたら机がきれいになりました。それまでは本を置き過ぎて、机も枕元も床もジェンガになっていたけど、いまはそれぞれがそれぞれの正しい役割を果たしています。
机のちいさなあかりと、エアコンの音だけの空間で更新されたばかりのにっきちゃんの交換日記を読んだら、なんだかいつもより一句一句が染みてきて贅沢だなあと思いました。

交換日記は家で読むことが多いのですが、そ

もっとみる
「特別な月はじまりの風食べた」

「特別な月はじまりの風食べた」

拝啓、すずめ園様

すずめちゃんこんにちは!2月はじめの交換日記です。わ〜い。

この前すずめちゃんに久しぶりに会えて、とっても嬉しかったです。わたしの家で製本すべくお散歩しながら帰っている時、ぽかぽか暖かくて、今日はこのお散歩をするために晴れたんだ〜と思いました。冬の晴れの日ほど尊いものはないです。

今回は自由律俳句の中にお返事を混ぜ込んだので、うふふ、お楽しみに!

それではいきます

--

もっとみる