落ち着かない

明日から地元にしばらく帰る。
一通り、荷造りを終えたところなのだが、どうも落ち着かない。一緒に暮らしている彼ともしばらく離れてしまうし、なにより私は忘れ物がひどいので、持ち物を何度も確認しないと気が済まない。ずっとソワソワしている。

精神疾患を落ち着かせるために地元に帰るのだが、やはり彼と離れるのが1番辛い。離れ離れになっている最中に大きな災害があったらどうしよう、とか、私がいなくなったら彼はどういうふうに生活していくのかな、とか、いろいろ考えてしまうのが悪い癖。そういう心配事は大体起こらないのが筋なのだけれど。

明日から離れてしまうという実感がわかない。クレーンゲームで100円でとったぬいぐるみたちともしばらくお別れだ。寂しい。

彼に心配をかけないためにも、私は元気になって帰ってこなければならない。元気になる。なってやる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?