見出し画像

MOVIE#1『SWEET SIXTEEN』〜久々に欲しかった映画のVHSをゲット〜

久々にずっと欲しかった映画のVHSをゲットすることができて、かなりテンション上がりました。

まず、この作品は社会派の映画監督として有名なケン・ローチの作品で彼の作品の中でもTOP3に入る作品。

(と言ってもまだ全作品を観たわけでは無いのですが笑)


1位 MY NAME IS JOE(1998)


2位 SWEET SIXTEEN (2002)


3位  KES (1996)


SWEET SIXTEENを観たのがちょうど20歳ぐらいの時で、いつものようにふら〜っとTUTAYAに行ってタイトルとジャケを見て、これ絶対面白いやつだ!と思い借りました。スコットランドが舞台で、貧困層が多く暮らす地域の10代の子ども達のひりひり感がかなり伝わってきました。
この当時はケン・ローチの名前すら聞いたことがなく、それ以降僕が観ていく映画のジャンルの傾向に影響を与えた作品の一つです。

ちなみにサブスクだとケン・ローチの作品はほとんど観れないです........

とにかくこの作品は普段吹替版を観ている人でも是非、字幕版で観てほしい作品です。なかなかVHSを見つけることができず今回はしょうがなく吹替版を買ったのですが、久しぶりに観てあれ......こんな感じだったっけ.......となりました.......

(字幕版ほしい......)


画像1

画像2

(これは、先日買ったVHSなのですがこのジャケとタイトル、手に取りたくなる人が多いはず)

現地の全く演技を経験したことの無い子をスカウとし俳優として起用しているのですが、違和感なくむしろリアルな感じが伝わってきてかなり映画に入り込むことができました。

ファッションもカッコイイので注目ポイントです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?