占いジプシーになってみた

こんばんはイナモトです。

タイトル通り、
占いジプシーになってみた感想。

いや、占いジプシーになってしまった
が故の素人、一般人の感想を
書こうと思います。

占いにいくら使っただろうか…。
トータル3〜5万。
馬鹿だなあと思ってください。

時間ができたら、占いをしてみた
体験記を書こうと思います。
情報量はあるので参考になるかと。


スピリチュアル業界というか、
占い、カウンセリングを行う機会全般。

いわゆるリモートやオンライン○○が
普及したおかげで、どの業界もそうだが、
スピリチュアル業界は
新しいマーケットを強くするのに
良い時代の風が吹いている。

占い師さんや、ヒーラーさんたちの
能力が活かされる場所が、
前の時代よりも受け入れられやすく、
また活動しやすく&利用しやすい環境が
整い、より身近な存在となっている。

それは良いこと。
本物の、お力を持っている方であれば。


正直、今の時代、SNS各方面で
占い師、鑑定士、ヒーラー、
スピリチュアルカウンセラー、
心理アドバイザー、セラピスト。
そんな風にご自身をうたって
言葉を発してる人も増えている。

Twitterにもいるし、Instagramにも。
YouTubeで3択リーディングとか。
noteにも、ココナラにも。
占いサイトにも。

なかには、見習い中♡修行中♡と
動画配信中に、エンタメだと思ってと
一言律儀に書いている方もいるぐらいなので、
今までSNSのツールが発達する前の
本当に能力の持った人達の価値が
ぐんと下がっているのも感じる。

いわゆる、素人でも荒稼ぎ
できてしまってる感じ。

これを言ったら私は魂を占い師さん達に
潰されてしまうんだろうか。(比喩)


そもそも占いは、過去と今をみて、
未来をどうしていくか?
という「アドバイス」ということは
大前提で活用するものは承知の上。

占い師がこういったから〜、こうした。
なのにどうして?なんで?!教えてよ!!!

当たってる、当たってないを
言いたいんではない。
占いに翻弄され、占いにより自己を見失い
占いでしかなにも考えられない状態が
本当に本物のジプシー。
まあ、課金が止まらない時点で
ジプシーで良いとは思いますがね。

たしかに占い師の本物・偽物はさておき、
皆さん占いジプシーの方々へ
それはもう丁寧なお言葉を
授けてくれるんです。

女子会で毛嫌いされそうな、
終わりのない未練タラタラ話、
大声で言えない不倫のお悩み、
あの人は何を考えてるんでしょうか?
いやいや本人じゃないんだから
分からんて!…とか。そんな話題に
丁寧に耳を傾けて、言葉を与えてくれます。

ほんとそれだけで充分ありがたいこと、
誰かに話しを聞いてもらえることに
感謝しないといけません。 

でもさすがに、占い師さんの
今発せられた言葉なのか?
それともテンプレートのコピペなのか。
そこに違和感を感じるのは、
疑いの心を向けざるを得ないのは、
占いに限らず、素人でも感じてしまうのです。
この人は荒稼ぎをしたいだけの人
なんだろうか?いや、みんな生活が
あるんだろうからそうなんだけど。
あまりにも見えすぎてしまう。

そんな状況で溢れかえっている今。
本物の占い師、能力を持った人は
どんな人なのか?

コピペでもテンプレでもなく、
その人からの生の言葉をどう見分けるか?

占い師としての
占いの能力はどのくらいなのか?

占いとの関わり方について。

話が長くなりそうなので次回。
パート2を書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?