見出し画像

初めてのお酒

 私は今年の夏20歳になった。もちろんそれまでにお酒を飲んだことはない。本当の楽しみにしたかったからだ。

「初めてはどんなお酒にしよう」「でも今の状況だとお店は難しいかな」などと考えていると父と姉が「せっかくなら皆が次の日休みの時に飲もうか」と提案してくれた。

あまりお酒が強くない2人なのに、姉はわざわざ美味しそうなお酒をお取り寄せ、父はグラスと酒屋さんでお酒を。私はコンビニやスーパーでおつまみを。家族皆で晩酌の準備をしている時間はなんだかわくわくした。

その日の夜、いつもと変わらない家で、いつもと変わらない顔ぶれで。おつまみは自分の好きなものをそれぞれ取り皿に。グラスを掲げ「「「乾杯」」」

私が歳を1つとっただけなのに、いつもとは違うなにかがあって、"家族で家飲み"はなんだか特別感があった。こんな時間をこれからも大切にしていきたいと思った。

#ここで飲むしあわせ

#家族

#家飲み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?