見出し画像

いびき治療についての覚書(3) 舌用マウスピース

イビキグッズも色々検索してると怪しいものも沢山ターゲットされてきます。いくつかどうにもならない物もあったので失敗談としてシェアしたいと思います。とは言え合う合わないはその人によると思いますのでそこはご了承下さい。

舌用マウスピース。これはシリコン?できた舌先にはめるおしゃぶりみたいな形状のグッズです。
製品への直リンはしませんがこんなのhttps://x.gd/nbsnzです。(Googleの検索結果)

これもマウスピースと同じように舌下が落ち込まないように舌を引っ張る効果があるとの話ですが効きませんでした。ヨダレはでるし付けてる時の舌先の痛みが尋常じゃないので2〜3日で辛くて辞めました。残念!
なかなか良いグッズって無いものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?