見出し画像

#1 「坂の多いまち」レポート

「坂の多いまち」に行ってきました。
坂道を歩いて回り、いろんな人に会ってきました。

余白

急な坂道と狭い路地
そしてその先には密集して建つ家

画像2

まるで「余白」を埋めるように建てられている。
住んでもいれば、朽ち果てている。

更地、空き地、小さな公園
レンガの塀、石畳、白く塗られた階段の縁

画像1


「余白」というのは一つのテーマでもあるので、
このまちの「余白」で生きる人を描いていけたらなと思う。

映画のつくりかた

いろんな人と話してみて、どんなふうにつくるか。
いろんな課題が見えてきた。

どの規模・クオリティを目指すか。
それによって予算人員が変わってくるし、
素人なりに作るのか。プロを入れるのか。

脚本を書いて、メンバーを募り、製作委員会を立ち上げ、
ある程度の規模が見えれば、予算を決め、資金調達する。

そして、個人的に一番不得意な「クラウドファンディング」

どれだけ、協力してもらえるか。

知ってもらう。広報の仕方。
やはりいろんな人の協力が不可欠なので、
頑張っていきたいと思います。


坂道計画 映画『あの坂の多いまち』製作委員会
代表:藤田勇樹
公式HP:
https://www.anosaka-film.com/
Instagram:
https://www.instagram.com/anosaka.film/
Twitter:
https://twitter.com/anosaka_film
Facebook:
https://www.facebook.com/anosaka.film/

この記事が参加している募集

私の遠征話

ぜひ、サポートお願いいたします!製作費に充てさせていただきます。