【涙腺崩壊】おいしいね、暖かいね

この物語は、主人公とその妻が主人公の兄の長女を引き取る過程を描いています。主人公の兄と兄嫁は甥(彼らの息子)にしか関心がなく、長女はほぼ放置されていました。彼女は小さく、細く、ほとんど世話をされていなかったため、日常的なケアが欠如していました。

ある日、主人公と妻は長女をお風呂に入れた際、彼女が「ありがとう」と感謝する姿に心を動かされます。長女は温かい食事にも感謝し、この状況に憤慨した主人公は兄に問題を提起しますが、兄は長女を引き取る条件として100万円を要求します。

主人公と妻はそれぞれ100万円を準備し、合計200万円で長女を引き取ります。主人公たちは当時22歳で、この出来事により突然の親となりました。近所の人々の支援を受けながら、長女を育て、彼女は次第に明るく変わっていきました。後に、主人公と妻には次女が生まれ、長女は妹を大切にしました。

昨日、主人公の誕生日に長女は手作りの煙草ケースをプレゼントしました。長女は友達も多く、勉強もできるようになり、次女も元気で明るい子に育っています。

主人公は兄家族からの年賀状を受け取り、彼らの息子が東京大学に合格したことを知りますが、自分の家族こそが幸せで暖かい家庭であると感じています。この話は、愛情と責任感を持って育てられた子供がどのように成長するかを示しており、家族の本当の意味を問いかけています。

💖コーヒーを一杯おごってください💖