【涙腺崩壊】パソコン上手になったからいい仕事が見つかったんだね

この物語は、交通事故で父親を失った主人公が母親に育てられた苦しい生活を描いています。家が貧しいため、公立の高校に進学できず、主人公は定時制高校に入学します。卒業後も仕事が見つからず、毎日をぶらぶらと過ごしていました。

ある日、母親は「パソコンを使えないと就職が難しい」と考え、ローンでパソコンを購入します。ローン返済のために母親は夜遅くまで働きますが、主人公は無料のネットゲームに夢中になり、パソコンを学習に使っていると母親を誤解させてしまいます。母親は主人公の将来を信じ、明るく励まし続けます。

しかし、母親はある日、仕事中に倒れ、病院に運ばれます。主人公は自転車で病院に駆けつけ、母親の安堵した表情を見ます。母親は「パソコン上手になったらいい仕事が見つかる」と信じていました。

その後、母親が急性白血病で余命わずかであることが分かり、主人公は深く後悔します。母親に対する愛と感謝の気持ちを込めて、フリマサイトで自分のアカウントやアイテムを売り、母親が好きなチーズケーキを買い、病室で母親にプレゼントします。母親は喜び、主人公の嘘を信じて幸せそうにします。

最終的に、母親はこの世を去ります。病室で看護師から「お母さんはあなたのことを誇りに思っていた」という言葉を聞き、主人公は涙を流しながら深い悲しみと後悔に打ちひしがれます。母親への愛と感謝、そして自分への反省がこの物語を通して深く表現されています。

💖コーヒーを一杯おごってください💖