【涙腺崩壊】母ちゃん、バカでごめんね

この物語は、父親を亡くし、母親に育てられた主人公の生活と彼の成長を描いています。母親は学もなく技術もない状況で、個人商店の手伝いなどの仕事をして生計を立てていました。彼らは質素ながらも、人情あふれる地域で支えられながら生活していました。

日曜日は母親が作る手作りの弁当を持って、近所の河原で過ごすのが彼らの楽しみでした。時には、給料日の後にはクリームパンとコーラを買ってもらうこともありました。

ある日、母親が勤め先からプロ野球のチケットをもらってきました。主人公は生まれて初めての野球観戦に興奮しましたが、野球場でチケットが優待券であることが分かり、入場するためには追加料金が必要だと告げられます。彼らにはその余裕がなく、野球場の外で弁当を食べて家に帰りました。電車の中で母親は「バカでごめんね」と涙を見せ、主人公は「楽しかったよ」と慰めました。

この経験は主人公に勉強への意欲を与え、彼は新聞奨学生として大学に進学し、立派な社会人になりました。結婚し、母親に孫を見せることもできました。

しかし、去年の暮れに母親が亡くなりました。死ぬ前に母親は一度目を覚まし、「野球、ごめんね」と言いました。主人公は「楽しかったよ」と答えようとしましたが、言葉にできませんでした。

この物語は、苦労を乗り越えて成長する主人公と、彼を一途に支える母親の愛情深い関係を描いています。母親の死に際しての言葉は、彼女の子供への愛と後悔の思いを表しており、主人公にとっては深い感動と感謝の気持ちを呼び起こしました。

💖コーヒーを一杯おごってください💖