見出し画像

〇〇に支配されないためにすべきこと

こんにちは‼️


いつも、スキ・記事見ていただきありがとうございます😊



『スキ・フォロー』お待ちしております✨




今日は、【日頃ストレスを溜めがちな人がストレスを溜めないようにするためにすべきこと】についてお話ししようかと思います。





私も、HSPなのでものすごくストレスを溜める日々を過ごしていました。
 
 


私もつい最近、自分がHSPだと知ったので学生時代やアルバイトしていた時などはかなり大変でした…😭



アルバイト始まってほんの数分で瞼がピクピク動いて痙攣してしまうほどでした…




ここで何故、ストレスが溜まり体にもストレスが出たのか?




それは、そこでの『環境が悪い』


ということがひとつ





そして『自分自身の考え方』がネガティブに考えすぎている。又は、心に余裕が無く言われたことをイエスマンになりやりすぎてしまうこと。




これがストレスを溜める原因ですね😱




頼まれたことを仕事だからと義務感で全て完璧にやろうとする。





そうやってストレスが溜まって鬱になってしまったり最悪の場合になりかねないのです。





義務感は大切です。義務感を持って仕事をすることで信頼され昇給や昇進にもつながります。




体が資本とよく言いますからね


納期など仕事に期限がありそれを守って仕事していれば、辞めさせられることはほとんど無いですよね?




『上司から頼まれたからやらなきゃ』




ではなく、『できる余裕があればその頼まれた仕事をする。』




これでいいのです。





これを念頭において仕事をしていき、さらには仕事に楽しさを見出せた時にはストレスなんて
『スの字』も溜まりません。




それでもやっぱりストレス溜めてしまう…😖





そんな方は友人でもいいですし、行きつけの店の店長さんにでも愚痴や不満をぶつけちゃってストレス発散してみてください(まさに、女子会がそうですよね…🤫)




実は、ストレス発散を趣味や副業で発散、忘れさせる。そんな方たちもいます😳

    




ストレスフリーで幸せな生活を送れるようにしていけるようしていきましょう😉





お問い合わせ、ご質問等は私のTwitterにご連絡いただければと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?