見出し画像

食事報告+今日の話したい話題を2つ

このnoteのサービスを以下の2つのことに利用したい。
①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

上記を世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が、1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらとても嬉しいです。



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です。)


今日の食事報告~

  • 五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • オニオンスープ(ドライフーズ)プラス冷凍オクラ

  • ウインナー2本

  • アメリカンチェリー(母が持たせてくれた🍒)

  • 外食(!?)

  • 五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • ひじきと豆腐の煮物(実家で教えてもらいながら調理しました✨)

  • 鶏ガラスープの素プラス、冷凍オクラの即席スープ

※いくつか予定をこなしましたので本日のお昼ごはんは外食でした!下記の「今日の話したい話題1」で詳しくお話しますね!

トップ画像は、ひじきと豆腐の煮物です。こちらも母から教わりながら作ったので味付けの再現はバッチリ笑



今日の話したい話題1~いつぶりの外食?!

一人前の量が食べられなくなってからランチ外食を全くしていませんでしたが、本日はお昼時を挟んでの予定があったので「とんかつ和幸」へ、、、!

めッッッちゃおなか一杯になりました笑!!!


ちょっと冒険しすぎた気もしますが、食べたいかも💭✨と思えたんです。

注文したメニューが写真よりボリューム増し増しで速攻食べきれない可能性が浮上しましたが、ゆっくり食べきることができました✨

わたしの胃もびっくりしただろうけど、とっても美味しかったです!

和幸さん、ごちそうさまでした。

その分夜ご飯はあまりおなかのキャパが空かず、抑えめになりました笑

という話。


今日の話したい話題2~チョコレートスコーンとチョコチップクッキー

いくつか前のnoteで「実家に帰ったらチョコレートスコーンとチョコチップクッキー焼かせてもらおうかな💭」という話をしましたが、今回は料理を教えてもらう回となりましたのでどちらも焼けず、でした笑

わたしの家にはオーブンレンジが無いので実家に帰った時が焼き菓子作りチャンスな訳です。

次帰るときはお菓子作りたいなと母を誘いましたら悔い気味に「いいよ~!」と言ってくれたので、焼き菓子作りは次回へ。

わたしの家族はみんなお菓子好きなので、焼いたら焼いただけ美味しく消費されることでしょう笑

念願叶って焼き菓子作りができた暁には改めて報告しますね!


という話。



以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?