見出し画像

食事報告+今日話したい話題を1つ

このnoteのサービスを以下の2つのことに利用したい。
①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

上記を世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が、1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらとても嬉しいです。



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です。)



今日の食事報告~

  • 五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • KnorrスープDELL(きのこのクリームスープパスタ)

  • ゆでたまご(ゆでられているやつ)

  • 肉じゃが(お惣菜)

  • 五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • アセロラジュース

  • 蒟蒻畑(温州みかん味)1個

  • 五穀米ごはん(炊き立て)

  • カップ鴨そば(ミニ)

  • ゆでたまご(ゆでられているやつ)

  • アセロラジュース

ああ、ごはんの質が急激に落ちた、、苦笑

来週に実家へ再度帰宅する予定なので、その時に母のごはんを教えてもらって自分の家で再現できるようになれたらいいな。(何度も宣言していく!)

※トップ画像は鴨そば(ミニ)とゆでたまごです。


今日の話したい話題1~懺悔とパジャマと部屋着

何もせずに午前中を過ごしてしまったという懺悔話です。

夏の強い日差しをうっとうしがっていたのに曇りだと気分が落ち込むなんて、なんてわがままなんだ。

しかも朝ごはんのタイミングでパジャマから部屋着に着替えて過ごすことを決めていたのにできなかった!!!

その後昼ごはんのタイミングで気合を入れて着替えましたが、そうするとやっぱり気持ちが切り替えられて。

午後は借りていた本を図書館へ返却しに行くことができました。(昨日の段階で返却する予定を立てていましたが、朝時点で「明日に先延ばししたい、、」と思っていた汗)

パジャマと部屋着、気持ちや暮らしの切り替えにもなる。

改めて実感しました。

多分朝から動けずに午前中を過ごしてしまったのはパジャマのままでいたからなのだろう。

学び。

すみません、しょうもない話です。



以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?