見出し画像

食事報告+今日話したい話題を2つ

このnoteのサービスを以下の2つのことに利用したい。
①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

上記を世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が、1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらとても嬉しいです。



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です。)

目次


今日の食事報告~

  • 五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • にんじんしりしり(母親特製、次実家に帰宅した時に作り方を学ぶ)

  • 卵焼き卵焼き(母親特製)

  • 五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • アセロラジュース

  • 蒟蒻畑(温州みかん味)1個

  • 五穀米ごはん(炊き立て)

  • サバみりん(スーパーで買ってフライパンで焼いた)

  • 野菜ジュース1本

※一日三食も食べてたらもう母親が持たせてくれたおかずの底が尽きた泣

というか一日三食×一年ってどんだけの食事回数になるの?!(3×365=1095回でした)母親のことを尊敬する気持ちで泣きそう。

トップ画像は炊き立ての五穀米ごはん。
映えは無し。


今日話したい話題1~クリニックの転院について進捗報告

紹介状作成してもらいにクリニックへ無事に行けた!

今まで生活がめちゃくちゃだったので、早くても11時台でしか予約入れることができななったのですが、、、

今日は10:30からの予約で行けました!

少し気合を入れて、久しぶりにまつげを上げてマスカラもつけて。

ビューラーとマスカラをしようと思えたのなんて数カ月ぶりでした。

紹介状は郵送で依頼したので、届くのを待ちます。

数日は進捗無し。

転院のために1カ月分処方依頼したからその間には転院を進められるはず。

うん。一つ前進しました。


今日話したい話題2~仕事について(※ちょっと重い話かも)

なんとなく察していらっしゃるのではないかと思いますが、先日職場を退職しました。

部署異動の希望は出しましたが通らず、同じポジションに戻るの一択。職場環境は休職前と変わらず、聞く限りむしろよく耐えているなと思う状況。

職を失う将来の不安と、体調を崩した場所に復職する不安と、どちらを選ぶか泣きながら考えました。

過去のnoteに書いてきたように、転職も考えていましたし実際に動いてもいました。

わたしはどの判断も中途半端で、最短で最善を取ろうとしていて。

「復職について考えなきゃ、でも転職かも!今のうちに動かなきゃ。でも一人暮らしだから復職してから転職活動する方が経済的には、、やっぱり復職かな?」

こんなことを考えては不安が付きまとってきて休職中なのに全く休まりませんでした。

食欲不振で体重が4キロ減っていました。

復職か今すぐの転職活動かなんて今のわたしにはどちらもできない。

それどころではない。

先週母親が連絡をくれたことをきっかけに、わたしの現状にきちんと向きう覚悟を決めました。

今は「退職して身体を治すこと」がわたしの最善。それしかなかった。

最善の選択ができたと将来思えたらいいな。


これから先、どんな選択をしていくか悩みます。

とりあえず今は「健康になる選択肢」を取った訳なので、自炊に少し興味が湧いています。(本当に少し、、)

果たしてどう変化していくか、見守っていただけますと幸いです。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?