見出し画像

食事報告+今日話したい話題を1つ

このnoteのサービスを以下の2つのことに利用したい。
①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

上記を世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が、1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらとても嬉しいです。



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です。)


今日の食事報告~

  • 五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • ほうれん草とベーコンのスープ(ドライフーズ)

  • 冷凍スライスオクラ(アクセント)

  • ザクロ酢(希釈)

  • 五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • ウインナー2本

  • キャベツ・オクラ・カニカマ卵焼き(卵焼きの応用)

  • ザクロ酢(希釈)

  • 蒟蒻畑(温州みかん味)2個

  • 五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • 冷凍餃子

※昨日スーパーへ買い物へ行った際、オクラの食感が好きなことを思い出したので今日はちょっと乱用笑

好きな食べ物を少しづつ思い出します。

もっと野菜を取れるようになりたいですね💭

トップ画像はウインナーとキャベツオクラカニカマ卵焼きです。カニカマとオクラが全然見えない笑


今日の話したい話題1~食生活の改善が少し実を結んだ話

毎日3食食べるように意識していたら体重が少しだけ戻りました。

わたしは小さいころから体重計に乗る事が毎日の日課でして、毎日歯磨きをするのと同じように毎日乗るからこそ、体重の増減管理ができていました。

体重が減りだしてからは毎日の習慣で体重計に乗っては少しずつ減っていく数値に焦りと不安が募り始めたため、しばらく体重計に乗る事を避けていたのです。

おおよそ一週間ぶりに乗ったら少しだけ身体が戻っていてひとまず安心。。

noteに報告しに来るようなってからは、リアクションやコメントをいただける機会もあり、わたしの「自身の食事管理環境作り」を見守ってもらえている気がして、ビュー数さえも心強いです。

定期的に覗いてくださる方々、なんとなく見てくださっている方々、たまたまnoteを覗いてくださった方々、みなさんありがとうございます。

一人で生きるのは難しい。

日々実感するばかりです。

そんな中でもできるだけ自分の足で地面に立ち、歩み進められるように少しづつでも進化して行きます。

体調がもう少し安定してきたら体力作りも励めないか思案中💭

焦っているのかもしれないという思いも、でもやりたいという思いもあります。

ひとつづつ。やっていこう。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?