見出し画像

食事報告+今日の話したい話題を1つ

このnoteのサービスを以下の2つのことに利用したい。
①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

上記を世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が、1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらとても嬉しいです。



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です。)


今日の食事報告~

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • キャベツ、カニカマ、豚そぼろ入り卵焼き(昨日の夜焼いたやつ)

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • 春雨と野菜のオイスター炒め(母作)

  • にんじんサラダ(わたしが刻んだやつ)

  • チヂミ(冷凍保存していたやつ)

  • 豚そぼろごはん(チヂミだけじゃちょっと足りなかった)ちょびっとコチュジャン


※私は野菜の中でもにんじんが好きなようです笑

トップ画像はわたしが刻んだにんじんサラダ。

画像で見るより実際は多かったです!

きれいなオレンジ色。



今日の話したい話題1~オリンピック開幕しましたね💭

先日母からパリオリンピック始まるよ~と言われてから意識し始め笑

せっかく今なら沢山見れるだろうから、と開幕の日を楽しみにしておりました。

でも試合開催時間が日本時間と合わず少し悲しいですね😢

開幕式は録画して見ました。
(録画の空き容量を作るのが大変だった、、、)

と言いつつ、本当は早朝覚醒で4時台に目覚めていましたのでフランス代表選手の入場からリアルタイムで見ていました笑


さすがフランス、パリ。
芸術の国、街。

音楽や、建物、ファッション、身体表現、様々な歴史的芸術がふんだんに盛り込まれておりとても楽しかった!

雨が降っていても堂々としたパフォーマンスが本当に素晴らしかったです。

近代芸術も素晴らしいと思いますが、わたしはどちらかといえば歴史的芸術、クラシックな分野が大好き。

気に入った演出部分はしばらく録画を残して置きたいと思います。


NHKの受信料もきちんと支払いしていますし!
沢山の競技を見ていく!

あとちょっとだけ触発されて、室内でちょっとした運動してみたりしました、、笑

という話。



以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?