見出し画像

食事報告+今日の話したい話題を1つ

このnoteのサービスを以下の2つのことに利用したい。
①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

上記を世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が、1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらとても嬉しいです。



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です。)


今日の食事報告~

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • 野菜のお味噌汁(ドライフーズ)+冷凍ニラトッピング

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • 野菜スープ(たっぷりキャベツにんじん豚そぼろ入り)

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • 肉じゃが(自炊を始める前に買い置きしていたお惣菜)

  • 千切りキャベツのお好み焼き風(千切りキャベツをレンチンしてお好みソースとマヨネーズをかけたもの)


※冷蔵庫の中身をリセット中。


トップ画像は昼ごはんの野菜スープ。になる前の姿。にんじんの下はキャベツもりもりです。

好きな野菜を薄く切って耐熱ボウルに入れる。
コンソメキューブや鶏がらスープの素、お塩など好きな味付けをしてレンジでチン!

レンチン後はすごく熱々で写真が撮れないのでスープになる前の姿を撮りました笑



今日の話したい話題1~目が覚めた勢いで朝散歩にいってきた話

わたし比で早く寝るように心がけてから、比較的早めに目が覚めるようになりました。

7時のアラームよりも余裕で早く目覚めます。

「あああ~もうちょっと寝てたかったのにな」

と思いつつアラームが鳴るまでごろごろ。。


でも今日はふと「いつもより少し涼しいかも?」と思い、勢いのまま着替えて朝散歩へ。


早起きのご夫婦、ワンちゃんとワンちゃんの飼い主さん、運動している人。

そしてわたし。

どれにも当てはまらないわたしが平日の朝5時台にこのラインナップの中にいる光景は少し不思議だったかもしれない笑

でも予想通り外は少し涼しくて。

青空と朝焼けに薄く雲がかかって、薄水色と薄ピンクがかわいい色合い。


とはいえやはり汗はかく。

早起きのご夫婦、ワンちゃんとワンちゃんの飼い主さん、運動している人。

なんとなく「生きてるわ、みんな、そしてわたしも💭」

と、思ったりなどしました。


今日すれ違ったワンちゃんは、黒の柴犬がかわいかった🐶


という話。


昨晩のストレッチ報告~

ストレッチした!


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?