見出し画像

食事報告+今日の話したい話題を1つ

このnoteのサービスを以下の2つのことに利用したい。
①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

上記を世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が、1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらとても嬉しいです。



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です。)


今日の食事報告~

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • ひじきの煮物の卵焼きアレンジ(昨日の夜焼いておきました)

  • ピザトースト

  • プリン

  • 流水うどん(豆乳めんつゆ)

  • ひじきの煮物の卵焼きアレンジ(朝食べたものの残り半分)

  • キャロットジュース

※ひじきの煮物は卵焼きにアレンジするのが母の鉄板でわたしの大好物でした。再現してみましたが上手くまとまらず、、、🤦‍♀️

回数をこなして上手くまとまる配分をつかみたい!

今回の卵焼きも写真に撮りたかったのですが諦めました笑💦

トップ画像は、キャロットジュース。
ここに来てうっかり写真を撮らず3食を食べ終えてしまいましたので苦し紛れですがお許しください。。


今日の話したい話題1~数年ぶりに会った友達の話

今日は専門学生だったころの友達に数年ぶりに会いました。

働き始めてから思考停止状態で動き続け、友達と会う事なんて全くと言っていいほど無くなっていたことに驚きます。

ある意味今のわたしの状況になったからこそ、友達に会いたいなと思う気持ちの余裕ができ連絡をすることが出来たのだと思います。


さて、
久しぶりに会う友達は、とってもかわいかった✨

人としてかわいいのはもちろんですが、彼女は学生の時と変わらず彼女の好きな色、物、メイクで身をまとっておりとっても魅力的だったんです。


わたしも学生の時はときめく服やアクセサリーで身をまとうのが楽しかったなあと思い出したと同時に、今はあまりそういうことができてないかも💭したいかも💭と思うきっかけになりました。

友達ありがとうーー!
(絶対このnote見てないです笑)

友達のことを何回「かわいい!」と言う一日になりました🎀


とはいえシンプルも好きなのでつい着やすいデザインの服を買ってしまうのですが、今度外出する予定があった時は「かわいい!」と思うものに素直に反応していきたい💭✨


という話。



以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?