見出し画像

食事報告+今日の話したい話題を1つ

このnoteのサービスを以下の2つのことに利用したい。
①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

上記を世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が、1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらとても嬉しいです。



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です。)

今日の食事報告~


  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • とん汁(即席)+冷凍ニラ、きざみお揚げ

  • グラノーラ

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • ハヤシライス(昨日の残り)

  • えだまめのポタージュ(母作)

  • 流水うどん(めんつゆ+豆乳)

  • にんじんしりしり(自作)

  • 即席鶏ガラスープ(冷凍オクラ、冷凍ニラ入り)

※昨夜ニラをカットして冷凍庫へ💨

冷凍オクラと冷凍ニラの鶏がらスープ、ハマりそうです!


トップ画像はハヤシライスを取ろうと思って忘れたので流水うどん笑

凄い質素な写真だ。

めんつゆと豆乳の合わせつゆがまろやかでおすすめ✨(この話2回目でしたらすみません)



今日の話したい話題1~ハヤシライス、ハマりそうです。

表題の通りです笑

先日実家へ帰った際に「ハヤシライスとか食べたいかも、作ってみようかな」と母の前で呟いたらハヤシライスのルーを買って持たせてくれました。(母、ありがとう)

ハヤシライスは思い出せないくらい食べていなかった(母も作るタイプではないのです)のですが、、、💭

どんな具材でも合いそうで、かつ、とっても美味しかったところがめちゃくちゃハマりそうです!

今回は無難ににんじんと玉ねぎ、ウインナーを入れましたが、キャベツも入れてみたいし、しめじも入れてみたい。冷凍庫に残っているアスパラとかも入れられそう。パンを焼いて付けても良さそう。

他にはどんな具材を入れられるだろう💭

考えるのが楽しいかも。

しめじは他に作りたいメニューもありますし、次回買い出しに行く際はしめじを買い足してハヤシライスをもう一度作ろう。


という話。



以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?