見出し画像

食事報告+今日の話したい話題を1つ

このnoteのサービスを以下の2つのことに利用したい。
①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

上記を世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が、1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらとても嬉しいです。



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です。)



今日の食事報告~

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • スープデリ(きのこクリーム)

  • ヨーグルト(フルグラ・はちみつトッピング)

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • ハヤシライス(玉ねぎ・にんじんたっぷり、しめじ・ぶたもも入り)

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • にんじんしりしり

  • なすのレンチンサラダ(ネーミング難しい)


※スーパーへ買い出しに行きました!


トップ画像はヨーグルトのフルグラとはちみつトッピング。

韓国で流行っている(まだ流行っていますよね?!)グリークヨーグルトの簡易版のような感じでしょうか💭

グリークヨーグルトの専門店行ってみたいです!
新大久保とかにあるのかな?


ハヤシライス✌️



今日の話したい話題1~心が忙しい一日だった話

今朝もアラームが鳴る前に目が覚めました👀

夜中のうちに放送されているオリンピックの録画を確認。

スーパーマーケットの開店とほぼ同時に買い物へ💨

天気も良くて部屋の中に朝日がサンサン!
ここまではごきげんなわたし。

早速スーパーで買ってきた食材を調理✨

と、ここで転院先にと検討していたクリニックへ架電するも、、予約取得方法の方針が少しわたしに合わない感覚💦

丁寧に対応してくださいましたが最終的にこのクリニックで予約取得ができず。。。

思っていたことと違う流れになり始めて不安が沸き上がる。

めちゃくちゃ心が折れかけました。


このクリニックに再度アタックするか悩みましたが、まだ受診前の段階なのに変にこだわりかけていることに気が付き、改めてクリニックを探して架電!

(架電することに関しては直近5年間電話対応の仕事をしていたので抵抗無し笑)

こちらも丁寧に対応してくださり、しかもわたしが覚悟していたよりも早い日程で予を取得することができました💦

(良かった〜💦)

一歩進んだぞという安心感で、少し持ち直すわたし。

と思ったらものすごい通り雨で気分が落ち込みだす。。笑

通り雨なのですぐに上がり、日が差してきたところで持ち直す笑


雨上がりでちょこっと涼しくなっていたので40分くらい夕方散歩をしてきました。

そしてこのnoteを書いています。


勝手に一人で忙しい気持ちになっては落ち着いてを繰り返して目まぐるしい人。

焦らない焦らない💭


という話。


昨晩のストレッチ報告~

ストレッチした!

以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?