見出し画像

食事報告+今日話したい話題を2つ

このnoteのサービスを以下の2つのことに利用したい。
①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

上記を世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が、1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらとても嬉しいです。



こんばんは。
本日の食事報告にきました。

(食事報告するようになった経緯は以下です。)


今日の食事報告~

  • KnorrスープDELL(きのこのクリームスープパスタ)

  • 五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • とりもも肉(母親が持たせてくれた)

  • 五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • ももジュース

  • なすの煮物(母親が持たせてくれた)

  • 五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • 卵焼き(母親が持たせてくれた)

  • ももジュース

※しばらく母親が持たせてくれたおかずが続きます。ご了承ください。

とり皮に苦手意識がありましたが食べてみたらおいしくて驚きました。

そして、やはり単純に味付けが好み過ぎる。自分でも再現できるようになりたいので作り方を教えてもらえるように母親へお願いしました。


今日の話したい話題1~雨戸のこと

わたしの家は雨戸付きです。
今までは「睡眠障害もあるのに、朝日が入ってまぶしいと余計に目が覚める」と思っており常に三分の一しか開けていない状態でした。

ですが、少しだけ睡眠の状況が回復してきたような気がしてきて💭

雨戸を三分の二まで開けるようにしてみました。

部屋の中が明るい!
中々いい部屋じゃない💭

もっと早くに気が付けたらな~と思いつつ、今のわたしだから雨戸を開けられるようになったんだ。

今だったから。

そんなちょっとしたことを沢山見つけて愛でていきたい。

という話。


今日の話したい話題2~自己管理能力のこと

今まで気が付かなかったのですが、わたしは自己管理能力が低い?苦手?なのかもしれない、、

皆さんどうやって管理していますか?

管理するコツがあるのか、それともコツがあってもわたしは苦手なままなのかなあ。

というか管理ができないから不安が消えないんじゃない泣!?

不安は管理できないものから生まれてる気がしますよね💭

将来の不安とか。

わたしは異様に将来に対して不安が強いんです。
寿命なんてコントロールできないし、いつ何があるかなんて分からないのに。

共感する人と慰め合いたい~泣

何か良い管理方法を探してみよう。



以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?