見出し画像

食事報告+今日の話したい話題を2つ

このnoteのサービスを以下の2つのことに利用したい。
①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

上記を世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が、1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらとても嬉しいです。



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です。)



今日の食事報告~

  • 五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • 鶏ガラスープの素プラス、冷凍オクラの即席スープ

  • ひじきと豆腐の煮物(実家で教えてもらいながら調理しました✨)

  • ラングドシャ2個

  • ザクロ希釈

  • 姉と外食(しらす丼)

  • 五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • にんじんしりしり(実家で教えてもらいながら調理しました✨)

  • なすの煮物(こちらは母の特製 )

  • 鶏ガラスープの素プラス、冷凍オクラの即席スープ

※本日は姉とハンドメイドジャパンフェスに一般参加してきました!
一食分の量を食べられるようになったので久しぶりに姉とランチできた泣

とっても楽しい一日になりました🎀

トップ画像は、鶏ガラスープの素プラス、冷凍オクラの即席スープ。

簡単で美味しく汁物一品完成✨
他にハマりそうな具を開拓したい💭


今日の話したい話題1~ハンドメイドジャパンフェス

姉と一般参加してきました!

かわいいものが大好きなわたしには最高の空間。
目に付く物の全て購入したくなるので危険でもある笑

インスピレーションを沢山受けられました✨

わたしも物作りが好きなので何か作りたいな~!

イヤリングを購入させていただいたので、今度外出するときに早速身に着けたいです!



今日の話したい話題2~夏の夜、寝苦しい、目が覚める

夏の夜の寝、苦しさ問題。。

冷房をつけたままだと寒くて目が覚めるし、タイマーで冷房が切れると暑さで目が覚める。

しかも朝日で部屋が明るくなって目も覚める笑


目が覚めるトラップが多すぎますって、、

とりあえず朝日対策はハンカチタオルを目元にかけて即席アイマスクで対応☀

わたしの心地よい空調探しの日々は続きます💭


という話。



以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?