見出し画像

食事報告+今日の話したい話題を1つ

このnoteのサービスを以下の2つのことに利用したい。
①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

上記を世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が、1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらとても嬉しいです。



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です。)


今日の食事報告~

  • 五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • 中華スープ(ドライフーズ)冷凍オクラトッピング

  • しゃけわかめおにぎり、、、

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • ひじきと豆腐の煮物(実家で教えてもらいながら調理しました✨)

  • キャベツとカニカマの卵焼き(焼きました)

  • ミックスキャロットジュース

※図らずも3日連続外出予定が続きました。
昼ごはんもう少し摂取したかった、、、!けど食べたのでOK出しちゃいます🙆‍♀️

トップ画像は、焼き立てキャベツカニカマ卵焼き。

今までカニカマは律儀に手で細かく裂いて入れていましたが辞めました笑

細かく裂かなくてもまったく問題なかったです😊

あと五穀米ご飯が十五穀米ご飯になりました!

五穀米と間違って購入しましたが、食べる分には全然違和感なく美味しく食べられています笑


今日の話したい話題1~1000円札の新札✨

思わぬタイミングで手元へ1000円札の新札が回ってきました!

折れ目無しのピカピカ✨

うわさに聴いていましたがホログラムの立体感と動きがすごいですね💭

しばらく取って置きたい気分なのですぐお財布から取り出しました😊

5000円と10000円の新札はいつ頃お目にかかれるかな?

みなさんは新しいお札もうコンプリートしましたか?

個人的には見慣れなさ過ぎて、なんだかお金なような気がしないです。。笑


という話。



以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?