見出し画像

食事報告+今日の話したい話題1つ

このnoteのサービスを以下の2つのことに利用したい。
①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

上記を世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が、1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらとても嬉しいです。



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です。)


今日の食事報告~

  • 五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • ほうれん草とベーコンスープ(ドライフーズ)

  • ゆでたまご

  • 千切りにんじんサラダ(昨日千切りしておいたやつ1本分)

  • ザクロ酢(希釈)

  • 流水うどん、豆乳+めんつゆ

  • 冷凍コロッケ1個(レンチン)

  • キャベツの千切り(付け合わせ)

  • ザクロ酢(希釈)

  • 五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • サバみりん(スーパーで買ってきて焼いたやつ)

  • カニカマ・アスパラ卵焼き(アスパラは冷凍のカットアスパラ)

  • ザクロ酢(希釈)

※一食内で食べられる量が少し増えてきたかもしれません!

そして明日から数日実家へ帰るので冷蔵庫の中身を整理。

トップ画像は、カニカマ・アスパラ卵焼きです。
緑、赤、黄色が思いがけずちょっと映えてる笑


今日の話したい話題1~曇り、雨、チョコレートスコーン

連日天気が悪い日が続きますね。。

また少し気持ちがふさぎ込む💦

皆さんは気分がふさぎ込みそうな時にどのように自分のご機嫌を取っていますか?

アイスとか食べちゃう?お菓子食べちゃう?

長らくお菓子を食べたい気持ちが湧いていませんでしたが今ちょっと食べたい気持ちかも💭(お菓子のストックが無いので我慢しています笑)

学生時代、一時期スコーン作りにハマりまくって夜な夜な一人で焼きまくる時期があったことを思い出しました。

今思えばその時も少し生きることに悩んでいて、夜な夜なスコーンを焼きまくる娘を両親はそのまま好きなようにしておいてくれました。

当時は「両親の考えていることなんて言葉で言ってくれなくちゃ分からない!!なんで何も言わないの?!」なんて思っていましたが、今は少し分かります。反省、、。

実家に帰ったら久しぶりにチョコレートスコーンを焼かせて貰おうかな?チョコチップたっぷりのクッキーも焼きたいかも🍪


天気の話に戻りますが、外でロケーション撮影をするときは曇りの方が良いんですよ。

お天気が良いとまぶしくて目が開きづらくなります👀

曇りの日は陰影の柔らかい写真になります。天気が良いと陰影がハッキリとした写真になります。

でも天気が良いと青い空が映えますし、、、結局、どちらにも良さがあるのかもしれません☀☁

という話。



以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?