見出し画像

食事報告+今日話したい話題を2つ

このnoteのサービスを以下の2つのことに利用したい。
①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所
上記を世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が、1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらとても嬉しいです。



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です。)


今日の食事報告~

  • 中華スープ(ドライフーズ)

  • 五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • ゆでたまご(ゆでられてるやつ)

  • サバみりん(スーパーで買ってフライパンで焼いた)

  • 五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • ももジュース

  • 五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • とりもも肉(母親が持たせてくれた)

※しばらく母親が持たせてくれたおかずが続きます。ご了承ください。

トップ画像は中華スープにゆでたまごを入れた写真。そして、サバみりん美味しかったです。リピートしよう。


今日話したい話題1~クリニックの転院について

クリニック転院のために少しずつ整えています。

でも全然転院が進まない泣!!

今通っているクリニックは予約の取りやすさを重視して選んだので主治医がいないのです。

そこで1年も体調が不安定なまま、忙しさにかまけて自分の体調は二の次で。

あ~反省。。

とりあえず目の前のことから目をそらさず、明日は今のクリニックへ紹介状発行のカチコミへ行ってきます。

無事を祈っていてください。

また進捗を報告しに来ます。


今日話したい話題2~サバみりんと大事な感覚

初めて買ってみたサバみりんが美味しかった。

ごはんが美味しく感じることって健康を判断する大事な感覚。

一番ピークで体調がおかしくなっていた時は食欲が無くて、一日1食~2食しか食べられず。

身体の構造的にご飯は食べなくてはならないので「食べたくない泣」と泣きながら、嘆きながら、無理やり胃に収める毎日。

食には昔からこだわりや、それをご褒美に思うことが無く「もともとのポテンシャルとして食べたくない」のか「身体を壊しているから食べられない」のか全く判断ができていませんでした。

今思えばいつからか、「ポテンシャルとしての小食」から「身体を壊して食欲不振」の状態へフェーズ移行していたんですよね。

何事も自分が体感しないと気が付けないんですよね。

世の中にはわたしと同じような境遇にいる人、渦中のど真ん中にいる人が沢山いるのかな。辛いなあ。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?