見出し画像

食事報告+今日の話したい話題を1つ

このnoteのサービスを以下の2つのことに利用したい。
①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

上記を世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が、1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらとても嬉しいです。



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です。)


今日の食事報告~

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • キャベツ、カニカマ、豚そぼろ入り卵焼き(昨日の残り)

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • 野菜スープ(玉ねぎにんじんたっぷりウインナー入り)

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • しゅうまい(母作)


※買い出し前の冷蔵庫リセット期。

トップ画像はなんと間食のアルフォート!

下記で詳しくお話しますね。



今日の話したい話題1~間食をし始めているわたし

なんと、、、3食食べることに加え「なんかおやつ食べたいかも」と思い始めています。

とはいえ大事なのは3食の食事。

少しの間食が命取り(主要の3食がおなかに入らなくなること)です。

先日、日用品を買いに行った時に少しお安く売っていたアルフォート。

ちょっと食べたいかもと思って買っておりましたが、早速出番がやってきました。

その代わり3食目が少しおなかいっぱいな気持ち笑

まだわたしに間食は早かった😂?


最近は屋外が熱すぎるのでお散歩をしにいけず。。

睡眠の質を上げたいと思って室内を歩き回ったり、ストレッチをしてみたりしています。

屋内でも少し運動(運動のハードル低くてすみません)していたら消費もするだろうし、そのうち間食もしていくようになるかな💭


そういえば寝る前の軽いストレッチも習慣にしたいと思って最近続けています。まだ3~4日目くらいです笑

ストレッチの習慣環境としてもnoteを活用させてもらうのもいいかも。

ルールは食事報告と同じで

1:週に3日以上報告する。(曜日は決めない)

で、やってみましょうか。

写真は撮れませんので、信憑性が薄くなってしまいますが。。


とりあえず。

ストレッチ報告~

昨晩寝る前にストレッチした◎


すみません笑

報告方法は今後考えていきます。


という話。



以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?