見出し画像

食事報告+今日話したい話題を2つ

このnoteのサービスを以下の2つのことに利用したい。
①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

上記を世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が、1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらとても嬉しいです。



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です。)



今日の食事報告~

  • 五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • ナスのお味噌汁(ドライフーズ)

  • ゆでたまご(ゆでられているやつ)

  • ザクロ酢(希釈)

  • 流水うどん・めんつゆ+豆乳

  • ウインナー2本

  • ザクロ酢(希釈)

  • 五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • 卵焼き(たっぷりキャベツ入り)

今日はスーパーへ買い物へ行きました。
(久しぶりに食材らしい食材を買った。。)

※トップ画像はキャベツ入り卵焼き。
卵焼きの具について母親へ相談した時に教えてもらったので早速試しました。ほんのり甘みとシャキシャキ感が美味しかったのでキャベツを使い切ることができそうです!


今日の話したい話題1~市役所へ手続きに行きました

午前中に国民健康保険の加入のため市役所へ行きました。

過去の退職は「転職先が決まっている状態で」でしたので国民健康保険に加入する手続きをしたのは初めてです。

無事、実績解除です。

何をするにも体感しなければ分からないことだらけの世の中。

今回の事の様にひとつづつ目の前のことに向き合って、ひとつづつ体感して、経験をすることで不安と向き合っていくんだな。と改めて思いました。

とりあえず、健康保険切り替え中に一度クリニックを受診しているので、来月末までに受診元へ行って自己負担額の返金手続きをしてもらう事だけ忘れないようにメモします!

その後日談も、体感したのちnoteへ残そうと思います。


今日の話したい話題2~生活習慣の影響

おそらく乱れた生活習慣?食欲不振からくる栄養不足?で、「くちびるボロボロ」「舌大荒れ」の状態が長らく続いていました。。。

くちびるボロボロは空調機由来の乾燥から来るものか?と思って一生懸命リップクリームを塗っていましたが絶っっ対違いましたね。

今は改善傾向ですが油断は禁物。

そして舌大荒れ事件は本当に辛かった。
ただでさえ食事がつらい時に(今は食事にあまり辛さを感じなくなってきました)舌が荒れて荒れて更につらい。

食後の歯磨きもつらい!

舌に沁みまくる!

今も少し舌に違和感がある感じがしていてちょっと怖い。

違和感なく完治するといいなあという話。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?