見出し画像

食事報告+今日の話したい話題を2つ

このnoteのサービスを以下の2つのことに利用したい。
①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

上記を世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が、1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらとても嬉しいです。



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です。)


今日の食事報告~

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • ほうれん草と卵のスープ(ドライフーズ)+冷凍オクラ、きざみお揚げ

  • ウインナー2本

  • チヂミ(キャベツ、ニラ、豚ロース入り)

  • ヨーグルト(はちみつかけ)

  • 焼きそば(母が持たせてくれた)

  • 鶏ガラと冷凍オクラの即席スープ

※チヂミ綺麗に焼けました!!
満を持してトップ画像は、真ん丸チヂミ〇✨


今日の話したい話題1~チヂミの話笑

早速リベンジを果たしました笑!

2枚焼いたので1枚は冷凍庫へ💨

素の粉は使い切ったのですが、ニラが少し余っています。

ニラ料理💭

餃子を思い浮かべましたが、冷凍餃子を買ってしまっているのです💦

何かないか調べてみよう。


今日の話したい話題2~野球中継

実家へ帰った際に父が野球中継を見ていたので、隣で色んな質問をしながら一緒に試合を見ていたらかなり野球への理解が深まりまして、、、

今日も一人暮らしの部屋でオールスターゲームの中継を見ています笑

父はわたしが物心が付いた時からの野球好き。

子供のころは「また野球中継見てるよ」や「わたしは別のチャンネルが見たいのに」と思ったり。

自ら父と一緒に見ることなんて当時は皆無。

今になって自ら見始めるなんて自分でも驚きです。


しかし試合の流れももちろん見ていますが、ユニフォームのデザイン、グローブや防具のカラーも気になって見てしまう!

趣味の舞台観劇をする際も舞台衣装を見るのが大好きですが、わたしはどうしてもそういうところに楽しさや面白さを感じずにいられない人間なんですね笑


という話。



以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?