見出し画像

日記__✍︎そわそわな実家訪問。

_______✍︎

気付いたら「毎日投稿する!」の目標からだいぶ遠かっている…。

大丈夫、私は「永遠の3日坊主」やからまだいける。←言い訳

1回やってみて、「あ〜続かんかったわ」とやめてしまうのは私的にはもったいなくて、「もうほんまにやりたくない!!これ向いてないわ!」と言えるところまでやってみたい。やからnoteも続ける。堅苦しく肩肘張ろうとするからだめなんやな。ありのままがいいな。

というわけで、とある三連休に、彼と一緒に私の実家に行って来た。

付き合ってもうすぐ数年。

「毎月の記念日を指折り数えて2人で待つ日々を今まで過ごして来ました♡」ということは1回もなく←、気付いたら3年以上経過していた。

いわゆる「女性の結婚適齢期」の20代後半〜30代前半を今の彼と一緒に過ごして来たから、私の親は何故かずっとそわそわしていて。

「そわそわに飽きてくれたらいいな」と思っていたけれど、逆方向の「イライラする」に向かってしまったらしく、2019年の年末に帰省した時のある日「ねえ、いつになったらうちに挨拶来るの?」と唐突に言われた。

…まあ確かに1回も会ってないし、そやな。

👩🏻‍🦰「両親が顔見せに来んかい!って言ってきたんやけど」

👨🏻「そうだね、行こうか」

…えっ…!!

「そんなんやったら自発的にもっとはよ来んかい!」と思ったのはここだけの話(私の中にも「両親に会って欲しい」という思いがあったと気付いた瞬間)。

両親はそれから延々とLINEで

「いつ来る?」「何日来る?」「何食べたい?」「何時に来る?」と延々と質問してきたんやけど、1番謎な質問が

「来て何する?」

…えっ、自分たちが来てって言うたやん…あくまでも「彼が両親に挨拶に来たいと自発的に言ったので、実家に行きたいんやけど」という提案が欲しかったのか…質問が謎過ぎるので無視した←

そんなこんなであっという間の当日。

電車に乗ったら「あ〜ほんまに実家に2人で行くんやな〜」と、そわそわ。楽しみやけど、そわそわ。

そわそわなまま最寄駅に着いた…!!

つづく。

ーーーーーーーーーーーーーー