見出し画像

日記__✍︎しみじみ。

_______✍︎

巷ではコロナウイルスでどこもかしこもマスクが売り切れ。デマが流れてティッシュペーパーやトイレットペーパーの買い占めも起こっているらしい。自分のことしか考えてない感…。

そんな世の中にはあまり興味がないというか、とても穏やかでいつも通りの毎日を過ごしている。

理由は1年程前から体質改善をせっせと頑張っとるから。自分の身体のことをちゃんと知って、理解して、寄り添う様に努力中。

具体的には

・遅発性アレルギーの食品は週に1〜2回に抑える

・グルテンとカゼインも週に1〜2回摂る

・お肉とお魚を意識して食べる

・オメガ3の油を意識して摂る

・寝る前の電磁波OFF

・エプソムソルトを入れたお風呂に毎日つかる

・口に入れる余計もの(化学調味料・添加物・アルミ・農薬)を排除

そして、何より毎日前向きに元気に笑って過ごすこと。笑うのは得意中の得意。

そしたら風邪もインフルエンザも全然罹らず、毎日仕事も頑張れるし、何より有給休暇を「体調不良」が理由ではなく、楽しいことのために(旅行とかデートとか)使えるのが嬉しい!!!

「仕事を頑張る活力にする為に休む」のが休みの目的の一部やと思うから、健康であることは個人的にとても重要。

私の年代はまだあまり健康の大切さをしっかり理解していないというか、

「いや、何だかんだまだ若いし大丈夫やろ!」

みたいなところがあるから、全然周りの人たちと話が合わんというか、理解してもらえないというか…。

でもそもそも「理解してほしい!」と思うことが間違いなのでは?とも考えるようになった。だって、それって「自分は正しくて相手はその正しさに気付いてない」っていう考えの下で思ったことやから、自惚れの一種な気がする。

すごーーーく一部の友達は興味津々で話を聞いてくれるから、その友達を大切にして自分は健康オタクを続ければいっか。と割り切ることにしよう。

それにしても電車もお店もガラッガラやなあ〜。

お陰ですごい速さで買い物が終わった〜。普通なら試着するにも待たされて、レジでも待たされて…な時間帯やけど、今日はすっかすかで全部すぐ対応してもらえた。

元気な身体作り、改めて頑張ることの意味を今しみじみ感じる。

ーーーーーーーーーーーーーー