日記__✍︎アウトプットの習慣付け。

こないだ読んだ堀江貴文さんの書籍「スマホ人生戦略」の中で、

インプットするだけでなくアウトプットが大切

といった様な事が書いてあって。

画像1

読書したりInstagramで好きな人たちの投稿読むだけだと、

「あれ、何の為にInstagramを開いとるんやろか…」

って思うことよくあった。

面白かったはずの時間が「あれ?今楽しい?」って立ち止まって考える時間がふとある。

「投稿を読む<投稿する」の時間にしようと思いつつ、依存症になりやすいInstagramの仕組みにまんまとハマって、「投稿を読む>投稿する」時間になってしまっていること多々。

でもしっかり自分と向き合ってみたら、とりとめのない事をつらつらと書き連ねるのが好きやな〜と改めて感じて。

で、まずは撮りためた写真をInstagramに載せてみたけど、思った事を書きすぎるからこっちに書こうかなと。そしたらInstagramをだらだら見る時間もなくなるし…!!

思い立ったが吉日\(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーー

先週末は久々に都会でデートした。

「何しよっかね〜♡」と言いながら、やったことは

朝ごはん食べる→掃除・洗濯→カフェ→とんかつ食べる→カフェ→スーパー行く→夜ごはん食べる→駅までお見送り

…え、ちょっと、この1日の流れって、

都会でない時のデートと一緒なんですけど/(^o^)\

読書が好きな2人は、カフェに行って延々とそして黙々と読書。

カフェに着く→席を決める→飲み物頼む→「何時まで読書する?」とどちらかが言って決める→読書(会話なし)→「そろそろ行く?」「今夜何食べる?」と言いながら帰る準備する→スーパー行く

っていうのがいつものパターン。地味/(^o^)\

物をたくさん手放したら、欲しい物が減った&家に物が増えるのが嫌になったお陰でウィンドウショッピングの時間が楽しくなくなってしまって。

ますます読書時間が楽しいと思うようになってしまった。

このまんま今のなで肩くん(彼)と一緒に過ごして、子供もおらずDINKS夫婦になったら、ずーっとこんな感じで日々が過ぎて行くんかな〜って、たまに考える。

平和やけど…もっと他にも楽しいことしたい!!! ←こぼれ落ちる本音

次会った時「読書以外の楽しいことを考える」会議する!!!

………こんなとりとめのない日記、投稿するけどいい?←