#201 少し遠い二つ目の畑が、ちょっと広くなりました

画像1 左の白っぽく見えるところから、お隣さんです。 私が畑をやっていた時、この辺で畑を貸してくれるところは無いでしょうか?と、ご婦人の方に聞かれ、地主さんのことは、隣の方が知っているからと連絡をとり、隣の方は他を借りることになってあまり使わなくて良いからどうぞという事になり、その方は広すぎるという事で、私の畑が増えました。
画像2 ジャガイモ植えました。 左から白い支柱、二列ジャガイモ、その隣の一列は、ゴボウの芽が出ています。ジャガイモの分から増えました。ジャガイモ植えるところ無いなあと思っていたので、助かりました。
画像3 借りた畑にネギが有りましたので植え替えました。 ネギの隣は、成長してないダイコンです。少しずつ抜いて、最後まで食べます。
画像4 下仁田ネギの苗が育っていましたので、植え替えたネギのところに、また、植え直しました。
画像5 ルバーブ、無くなったと思っていたら、わずかに残っていました。他では立派に育っているのに、この畑は、育ちが悪いです。板で囲ってみました。
画像6 ルバーブの三方を、板で囲いました。側にあった苺も、少し植えなおしました。
画像7 絹さやが少し成長しています。コキアの枝を支柱にして側に立てました。折れたり曲がったりしてますが、もう少し伸びてきたら、長い支柱とネットでやってみます。
画像8 苺🍓
画像9 苺🍓   空いたところ、あちこちに苺🍓、植えてます。
画像10 麦とチャイブ 春に綺麗な薄紫の花を咲かせます。
画像11 ジャーマンアイリス 紫の大きめの花が咲きます