見出し画像

#193 青トマトが大量に採れた!処分   イエイエ(^^♪ もちろん・・・


こんなに採れたのは、11/18 霜が降りて、そのまま置いてたら、やばいぞ!


暖かい日の当たる窓辺に、暫く置きました。
12/4 一部ですが、ここまで赤くなりました。


12/12は、ここまで


その他に、これだけ赤くなっていました。


12/20 残りはこれだけ! 青トマト、処分せずに、赤くなるのを気長に待ってよかった。
来年まで、どうでしょうか?


その他に、ボールにこれだけあります。なんか皺も出て来ましたが、皮は剥いて食べてますので、大丈夫です。先日、畑を訪ねて来てくれた方にもお分けして、喜んでいただけました。


畑には、二本、根っこ付きの株を残してあります。
以前、何かで、トマトは多年生であると、見たから。
ナスもそうらしいので、残してあります。
ナスは、以前、試してみましたが、育ちませんでした。
やはり、寒さには勝てないのでしょうか?
今年は、どうかな?
何でも試してみています。
出来なくても、がっかりすることはありません。
育ったら、喜びは大きいのです。

皆様もお試しください。

もう、今年も終わりですね。

一年間、読んでいただきありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

今年、もうこれで、記事のUP終わりか?

まだ、時間はあるので、もう一回ぐらい、UP出来るかな?

ではまた。