#107 今年のサツマイモ 根っこが長過ぎ!

画像1 普通に見えますが、イモの先、根っこが長、長、長と伸びて、やっと、イモにたどり着きました。イモはあるのか?と思いつつ掘りました。なにせ、根っこ?蔓? 土の中だから、根っこだよね? 太めなので、あると信じて掘ったら、ありました。 10/20上
画像2 こちらは、まともなイモです。 10/20上  まだ、掘っていないイモがあります。植え付けが、遅かったのでどうなるでしょうか?
画像3 二株掘ったら、齧られたのと、割れたイモが出て来ました。 10/19上
画像4 根っこが長かった。細いけど、筋っぽくなさそうです。 10/19上
画像5 これはかなり、変! デンと大きいサイズのイモ。その周りに、根っこが延々と伸びて~ カメラに収めました。わかりますか?  10/15看
画像6 美味しそうなイモです。信じて掘った結果です。上の写真見てね。 10/15看
画像7 こちらも、普通にイモが出てくると、思いきや! ド~ンとでかいイモ! やはりその先の先の長い根っこの先にイモが。 10/15桜
画像8 上の写真の株のイモです。長いイモが多い! 細い! 小さい! 10/15桜
画像9 上出来! まとも(^^♪  10/12上
画像10 少し早めだったので、小さめですが、goodです。小ぶりですが、まとも(^^♪  10/12上