見出し画像

「書く習慣」一ヶ月チャレンジDay11:自分の嫌いなところ

考えすぎて気持ちが落ちてしまうところ。

特に夜、寝る前に考えごとをしてしまう癖があるのですが、その考えがどんどんネガティブな方に向かっていってしまいます。

就活のこと、将来のこと、恋愛のこと、学業のこと…

挙げだしたらキリがないくらい。

確かな根拠もないのに勝手に悪い方へ悪い方へと想像して、苦しくなることがあります。

だいたい次の日になれば忘れちゃうんですけどね😉笑

きっとこういう感情になることは避けられないし、考えるのやめよう!って思えば思うほど眠れなくなってしまうので、最近はもう受け入れるようにしています。

とにかくたくさん考えて、気持ちが楽になるなら泣く時は泣いて。

泣くと結構スッキリするんですよね!

あとは、見かけた松岡修造カレンダーにも書いてあったのですが、自分で変えられないことについては考えないこと。

特に人の性格とか。

考えてもしょうがないし、その人が何を考えてるかなんて、エスパーじゃないから分かるわけないです。

だからそういうことは考えないようにしようと、ついさっき思いました。笑


最近までは四六時中気分が落ち込んでいましたが、今はとても前向きに物事を考えられるようになりました。

なぜかは私にもよく分かりません。

でも気持ちが明るくなると、見る世界もだいぶ違って見えます。

光、希望で溢れているような✨

この感情を忘れないようにしていきたいな。


おまけとして、他に自分の嫌いなところ?というより直したいところを少し書いておきます。

・飽き性
・鈍臭い
・常識不足
・騒がしい

でももしかしたら、人によってはこれを私の魅力だと感じてくれる人がいるかもしれませんね😉笑

なんて、調子に乗るのはこのくらいにして、少しでもこれらの欠点を直せるように大人な女性を目指したいと思います。笑


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?