見出し画像

◎都市伝説好きの為の経済学

こんにちわ☀️
都市伝説好きの為の経済学シリーズでは前回₿コインについてをお話ししましたが、今回はその後、世界の動きについて話していきます!

フリーランスの時代

今回コロナも含めて、世の中的には投資だったり、運用だったり、もう少し下界に行くと一つの収入じゃ厳しい=副業、フリーランスが当たり前の時代になってきています!
ていうか、なってます!!

インスタに「副業案件いりません」とか書いてるやつとかいますけど、なーんにもわかってない!
確かに、インスタで募集かけたり、DMでやりとりしたりする謎な副業も増えています。
それに対しての誘いを辞めてほしいって言っているのならまだわかりますが、普通に脳みそが一つの収入だけでいけるって思ってる人って考え方がコロナ前。いや、昭和の考え。

なぜなら、昭和時代は社員として会社に属せば、給料もよかったし、年金も出るし、年々給料も上がっていってました。

で??今は??令和でしょ??
そんな人周りで聞いたことある?
みんな収入厳しくなってるくね!?って話。

要するに一つの収入じゃ厳しい+年金も出ない+死ぬまで働かないと生活できない時代に突入してるわけ。

今ANAとかJALとか、めちゃくちゃ首切ってるでしょ?
ボーナス全カットで、野島電気に出向てきな?
スチュワーデス、キャビンアテンダントになる為に綺麗な子が入ってきて、配属されるの野島電気って本来の目的からずれてるから!!
って言いたくなりますよね。
でも、それが事実なんです。

地方の方でも進んでる地方銀行などは、どこかのIT企業と人を交換し合って、どちらでも働いていいよ!って名目で仕事をさせてるわけ。
だから副業云々っていう概念も世の中から無くなるし、もっというとサラリーマンを減らそうって言うのが国の政策なわけ。

どういうことかというと、正社員で雇ってしまうと国がちゃんと雇用助成金を出さないといけない。
今で言うとコロナで、バイトの子とかって簡単に首切られたでしょ?正社員の人は簡単に切れないんです。

コロナで売上が下がっても、社員に給料を払わないといけない→社員がいないと会社が潰れる→国から雇用助成金を借りる。

結局国の負担になります。

つまり国は今後こういうことがあっても、そういう部分でお金を払いたくないから、正社員雇用を変えようってなって派遣労働法を改正して、どんどん派遣の方で進めていきましょうって話になっています。

で、これがどんどん加速していくのは間違いない事で、正社員のメリットはどんどん減っていく。

今社会保険付きで正社員の人が働いてる中、今5:5ぐらいなのが、8:2になって企業の負担を減らそうとしている。
で、厚生年金の会社の負担分もどんどん減らしていこう!ってなっています。

て、いうのをテレビのニュースで取り上げてないわけ!!
どうでもいいことばかりグダグダ言いやがって、生活に直結する必要情報が全然流れない!

日本の報道の自由度ランキングは下から10番目くらい。
Facebookとか規制されてる中国と同じくらい間違った報道、正しい情報が流れていない。

何が大事かって自分の置かれてる立場を理解する事。
それを何もわかってない人が多すぎて、これからの世の中心配になります!!!

だから、仕事をやめてフリーランスになれ!って言ってるんじゃなくて、+αなにか自分で出来ることを考えればいい。話を聞けばいい。
そういうことなんです。
という事で、次はこれからも世の中の動きです!

世界の動き

①香港

中国が尖閣諸島も含めて香港に攻撃していいよって許可を出したのをどう思いますか?

それで戦争が起きるかどうか??
どう思いますか??

物理的な戦争な絶対に起きません!回避されます!
戦争をする事の準備で経済が動くので、実際に軍隊を派遣するのでは無く、いつでも軍隊を派遣できる準備をする事によって、WARビジネスが動くので、それを後方的に国全体で認めようって流れが、攻撃していいよって表現になって出回っているだけです!

※WARビジネスとは?
武器の生産や、売買。
軍隊の指導や、教育、訓練。
全てに対してお金が発生し、それによって経済が動くという事をさします。

尖閣諸島を入った、入らないをわざわざニュースにしてますが、それはなぜかわかりますか?

日本の領地だからー?
それってはっきり線かなにかでかかれてるのー?
入ったら何か知らせる為の警報が鳴るのー?
その小さい島をなぜ日本のものって言いたがるのー?
どっちでも良くねー!?
ふぁー?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

結論!
尖閣諸島は絶対日本のものでないとダメなんです!!
なぜか?
2つ側面があって、一つは離島に対してちゃんとした権利を持ってないといけないのは、排他的経済水域って言って、日本がちゃんと漁業によって、海産物、海産資源を確保するのに絶対必要でおかしてはいけないからです!

もう一つは地下資源。
海底に眠るレアメタルってのが一番有名なんですけど、日本が一番含有量が多いんです!!
レアメタルってのはiPhoneやGALAXY、Androidなど、半導体系のものに使われている貴重な金属なんです!
レアメタルっていう資源が一番眠っているのが日本の海域なんです!
スゲェ〜〜
その国の海域に眠っている地下資源はその国のものになるんです!
つまり尖閣諸島を取られちゃうと、レアメタルが取れる範囲も狭まるんです!
大打撃!!!キャィー
だーかーら、尖閣諸島がどっちのものなのか?って言うので経済が全然変わります!!

その領域に入る、入らないに関しては、次回書いていきます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?