見出し画像

左近先生

昨夜、夢の中で
左近先生が出てきました

左近先生は私が八年間茶道やっていた時の
先生でした

私が小学校低学年の頃既に70歳くらいだった
茶道以外にも戦争の話や人生のはなしを
沢山してくれました

だけどそんな思入れ深い先生ではありませんでした

そんな左近先生がそのままそっくり
夢の中へやってきました

私が「左近先生私の事覚えていますか」
というと笑顔で
「ええしっかり覚えていますよ、
大きくなったね」
と言ってぎゅうっと手を握りしめてくれました

私と同じ年くらいの生徒も一緒にましたが
その子達のことは忘れたみたいでした

私の手をずっと握りしめて
何か大事そうな事を言って
そこからいなくなりました

目覚めると私の枕は濡れていました
私は泣いていました

左近先生、お元気ですか

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?