見出し画像

3行未来日記 2023/10/20

おはようございます、暗夜灯(あやと)です。
思うようにならない40代孤底人生を歩んでいます。

昨日は隔靴搔痒(かっかそうよう)の状態でした。

ちょっと焦っているのか。
もどかしさと歯がゆさの中で、上手く感情をコントロール出来ず
急激な変化の中で、自分の肉体が対応しきれていないのかもしれません。

もう少し、のんびりと歩を進めていけるように
わたしの中での余裕を持ちたいと思います。


さーて、今日の3行未来日記は

  1. 昨日組み立てることが出来なかったキッチンワゴンを組み立てた

  2. 100均に必要なものがあるか見に行った

  3. 心のアクセルを少し緩めた

の 3本です。


物事が進み始める時、そのように進みたいと願っても
環境変化のスピードがあまりに早くて、心と体が合わない時があります。

わたしの性根は、とてもせっかちなので
若い時分には、周りが遅く感じてよくイライラしたものでした。
まだ体が若かったため、多少の無理も出来ていましたから。

今、年を重ねて、己の肉体にイライラしています。
存外、心はあまり歳を取っておらず、肉体が先に老いを感じてくると
最近思う次第であります。

少し心のペダルを早く漕ぎすぎたのかもしれませんね。
体に余裕を持たせるために、心との歩調を合わせたいです。

そのように噛み合わない時というのは
ちゃんと進んでいることの証だとも思うのです。

今日は先に進もうとする心と
現状維持しようとする体を同調させるためにも
シンクロ率を無限大に近づける一日としたいですね😄

#3行日記
#3行未来日記
#おはようございます
#隔靴搔痒

note vol: 78

この記事が参加している募集

#3行日記

44,763件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?