見出し画像

やりたいことが多すぎて【日記】

 やりたいことが多すぎて、充実しまくっているのかもしれないけれど、まだまだやり足りないんですよ、海は広いな~、大きすぎるんぢゃー!!😭(笑)
 私が出来ることって、とても限られていて、ちょっとしか出来ないのは分かっている。スーパーマンだって、世界全てを救うことはできない。アルマゲドンだって、隕石阻止しただけだし、人はそれぞれ、何か役割が合って、それを遂行して世の中が回っているから、何でもかんでも自分で出来るわけではないけれど、楽しい事はやっていきたいと思う理生です、こんにちは😆

#挨拶文を楽しもう

 昨日は、元嫁様からメッセージが来た。
元嫁様「電子レンジ壊れたから、見に行く!」
私「そうなんや~、大変やな💦」
元嫁様「うん、大変、運ぶのが。だから、運んで!」
ということで、大手電機屋さんに行ってきました。

 オーブンレンジで安いのを探しているのですが、やっぱり見て決めたいということと、長期間補償が欲しいから(元嫁様はなぜか電気製品をよく壊す)ということで、仕事が終わってすぐに、電機店で待ち合わせしました。

 お目当てのオーブンレンジを見て「これ嫌やな」と。なにかお気に召さなかったようです。「これ、かっこいいやん」というものは、娘が「嫌や」ということで、なかなか見つかりません。
 ようやく、パナソニック製のオーブンレンジがあったのですが、なんと在庫切れ!!なんてこった、いったい何のために来たのやら…

 話は変わりますが、男性は日ごろから出来るだけ筋トレした方がいいと私は思っています。
 理由は、女性が持てないものを運ぶためです!!これ、大事!

 見た目もスマートになるとか、自分の健康のためとかもあるのですが、一番の理由は、女性や子どもが持てないものを運ぶためです。

元気な男の価値とは、重いものを運べること!

それ以外に、価値はありません!

 ご病気なさっているとか、健康を害しておられる以外の男性諸君!重いものを持つために、鍛えましょう!!私も、鍛えないといけません。
 いつ、いかなる時でも、重いものを持てるように。

 昔、私の祖父が海軍にいてた時、艦船の砲弾がめちゃくちゃ重たくて腰にくるっていうのを聞きました。バケツリレーみたいに砲弾を運ぶんですけど、庫内がめちゃくちゃ暑くて、しかも船の上だから揺れるし、日ごろから鍛えておかなければ、砲弾を落とした瞬間に爆発して、みんなバラバラになるって言ってました。

 そういう事も考えると、やはり日頃から鍛えておくことは大事だと思います!!
 なので、男性はやっぱり筋トレをするべきです!!

 やりたいことが多すぎるという話なのですが、その前に、ヨッシャマンさんの記事を紹介させてください。

 先月、50歳になられたのですが、お誕生日おめでとうございます🎉✨

 とても、いい記事に為になるお話でした!!
私も50歳になった時には、ヨッシャマンさんと同じ初夢を見たいと憧れてしまいました!!

 50歳になって、沢山の人と交流する夢が見られるのって、素敵だと思いますし、元気が一番だなって、つくづく感じております。

 私が、ヨッシャマンさんの記事で一番好きな言葉を紹介させてください。

個人的な抱負であなたの貴重な時間を使わせてしまったことに、自責の念がないわけではないけれど、ここに来るまで私は50年も使ってしまったのだから大目にみてほしい。

記事抜粋

 めちゃくちゃカッコ良くないですか!?💕

 こういうことが、言える、書ける人になりたいなって思いました。
50歳からは、「ご自由(ごじゅう)にしてください」との意味があるとのことで、私も50歳になったら、今よりもっと自由になれるのかなって期待しています🤭

 でも、ヨッシャマンさんは宇宙人だから、スケールが大きいんですよね。

地に足つけろとざんざん言われたが、50年つかなかったものが今更つくはずもない。ようやく気付いたのだろうか。

記事抜粋

 これ、私も両親にずっと言われてて、42年生きてきて、地に足がついたことがないので、やっぱり50歳になっても地に足がつかないんだって気付きました!!

 50歳になったら、ご両親もいいお年なので、たぶん子どもに構う余裕が無くなっただけかもしれませんが、諦めの境地に向われるんでしょうね、知らんけど🤭

 ちょっと長くなってきましたので、巻きでお願いしますと、スタッフさんに言われましたので、本題にいきます。

やりたいことが多すぎます

 とてもいいことなのですが、「何から伝えればいいのか、分からないまま時は流れて、浮かんでは消えていく、ありふれた心だけ」という気分なんです。

「キミがあんまり素敵だから、ただ素直にスキと言えなくて、たぶんもうすぐ、雨は止んで1人、黄昏」
 黄昏たそがれています。独りで。

「あの日、あの時、あの場所で、キミに会えなかったら。僕らは、いつまでも、見知らぬ2人のまま」
 まだ、誰とも会っていません。残念ですが、誰とも会っていません。

 ということで、やりたいことリストを作ってみました。

今すぐやりたいことリスト

1.明日「兼業小説家志望」のラストを書きたい。


2.明日のスタジオ練習までにRushの「Red barchetta」のベースラインと歌詞を覚えたい。お昼から梅田で練習です!


3.明日の夕方に、違う店にオーブンレンジを見に行くので、買えたら元嫁様宅に設置したい。


4.筋トレしたい。(けど、ムリムリ、これはムリ!💦)


5.歩行者bさん作詞の曲を編曲したい。けれど
mohanmollerさんが、めっちゃカッコイイ編曲なされています!!めっちゃ上手すぎて😲✨

6.青央さん作詞作曲の「Princess」をミモザちゃんが歌うバージョンに編曲したい。

ズルいよ、ミモザちゃん!!海行くなんて~!!
私も連れてって~🤣🤣🤣

 まだまだ、したいことあるんですけど、書き切れない…💦
創作大賞の感想文も書きたいし、創作大賞のアナザーストーリーも書きたいし、YouTubeライブもしたいし…


 GAMIさんとのコラボじゃないんですけど💦、私一人で、8月11日(日)21時からYoutube Live(フリートーク)したら、皆様参加して頂けます??
 面白かったので、もう一回お酒飲みながら、フリートークしたいなって💕

 もしよろしければ、コメントいただけますと、幸いです!!

 いつも、皆様、温かく見守ってくださっていてありがとうございます😭

何もできてないけど、ごめんなさい💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?