見出し画像

なんのはなしですか 3本立て🎉

ん?なんだろう?
もしかして…
これは…
なんのはなしですかー?????😆
ドーン!!
こんばんは、理生です!

#挨拶文を楽しもう
公式さんに追加してもらった!なんと3度目✨
蒼さん!おめでとうございます🎉

ついにハンコまで!!皆様もぜひ~🎉🎉🎉

 ということで、すでに花丸💮をいただいちゃっていますが、
今日の「なんのはなしですか?」は、サザエさんタイトルメーカーに決めてもらいましょう🎉

1.甚六 がしゃべった
2.タラちゃん 初体験
3.理生 うら話
の3本です

1.甚六がしゃべった (241文字)

意味が分からん🤣
これで、何を書けと…??

昔、むかし、あるところに甚六さんという無口なおじさんがいました。
甚六さんは、畑仕事に一生懸命。人と話すことはありません。

そこに、綺麗なお姉さんがやってきました。
甚六さんは、苗を植えることに必死になっていて、お姉さんが脇道を通ることに気付きませんでした。

その時、突風が吹きました。
甚六さんは、苗が飛ばされないか、心配であたりを見回した時

「OH~、Pink~」

甚六さんは、風に舞ったお姉さんのスカートを見て、久しぶりにしゃべりましたとさ。

おしまい

2.タラちゃん 初体験 (98文字)

さすがに、2つもエッチな話は書けないので、ちょっと真剣に考えましょうね!!

タラちゃんと言えば、やっぱりこれですよね😆

タラちゃんギターに目覚めるの巻

大きくなったタラちゃんは、ギター片手に初体験のライブに挑みましたとさ。

おしまい。

3.理生 うら話 (1,705文字)

noteで日々、赤裸々に語っているので、うら話は何もない…😅
何か残しておけばよかった😭

「うら」と聞いたら、山本リンダしか出てこない~💃
うらら、うらら、うらうらよ~🎵

うら話ではないのですが、私が体験した怖い話でもしましょうか。

私が、20歳ぐらいの時に、大阪難波から少し南に行った「大国町」という
ちょとコアな町に住んでいました。

そこは、難波からとても近いのですが、安くて治安がめっぽう悪い町なのです。バンド活動をしていたので、お金は無いのですが、スタジオの近くに住みたいと思い、大国町で1人暮らしをすることになりました。

陽当りの悪いマンションでして、私は3階だったのですが、窓を開けると向かいのマンションの3階には、アジア人の女性が6人ぐらい住んでるタコ部屋みたいなところがありまして、カーテンがかかっていないものですから、中が見えてしまうのです。

夕方に車が隣のマンションの下に着くと、ぞろぞろと女性たちが部屋から出ていきます。そして、朝になったら帰ってくる、みたいな感じでした。
ランジェリー姿だったので、覗き見しててとても楽しかったです😆✨
ビックリするほど、皆様スタイルが良かったですね!!
ボンキュッボンの世界をなんとタダで垣間見ることができました。

他には、バイトから帰ったある日、私の住んでいるマンションの下にパトカーが2台ぐらい停まっていました。
何が起きたんだろうと思って、見ていたら、1階に住んでいた中国の方が連行されていきました。おそらく、不法滞在だったのかもしれませんが、びっくりしたのは、1人部屋なのですが、家族で暮らしていたようで、ぞろぞろとパトカーに乗せられていく。1人だと思っていたのですが、どんどん部屋から人が出てくる、出てくる。気づいたら、7人ぐらい人が出てきました。

家族ではなかったのかもしれませんが、私が住んでいる1Kの間取りで、どうやって7人も住んでいたのか、とても謎です。
もしかしたら、事務所として使っていたのかもしれませんね。

大変お待たせ致しました。
そんな私が住んでいたマンションなのですが、怖い話はここからです。

その部屋で寝ていると、1週間に1回ぐらいは、金縛りにあうのです。
決まった曜日ではないのですが、だいたい何日か後に、金縛りにあいます。

頻繁に金縛りにあうと、来るときちょっと分かるようになるんですよね。
「あ、またか~」って感じ。
体は動かないのですが、一部、顔や目は動かせます。

夏の暑いある日。私は、バイトから疲れて、夜帰ってきて寝ていました。隣のマンションは、夜になると誰もいなくなるので、とても静かです。
その日も、「あ!疲れてんのに…来る、金縛り」と感じて、案の定、私の体は動かなくなりました。

この日は、音もけっこう聞こえていて、耳を澄ますと、カサカサ…カサカサ…という小さな音が聞こえてきます。
「何の音だろう?」
カサカサ…カサカサ…
虫の音だろうか?カサカサとシャカシャカの間のような音が聞こえてきます。そして、ピタッと音が止まりました!

私はパッと目線を横に動かすと、なんとそこには、超巨大ゴキブリさんが
私を見つめているではありませんか😱
人生はじめて、ゴキブリと至近距離で視線を交わすことになるとは…

ゴキブリは視力がとても悪いので、私を見ていたわけではないと思いますが、顔の数センチ先に、超巨大ゴキブリさんが、顔をこちらに向けて、鎮座なされておられます。
私、心の中では、大パニックなんですけど、金縛り中で身動きが取れず、「う゛~」って言いながら、変な汗がドバドバ流れていきます。

超巨大ゴキブリさんは、止まったまま、長ーい触覚をピッピッ、ピッピッと動かすんですよ。
この家の主は私ではなく、目の前におられるゴキブリ様なのではないかなと思いました。

ずっとにらめっこしていると、超巨大ゴキブリさんは飽きたのか、キッチンのほうに、ゆっくりとカサカサ音を立てて、離れてくれました。
ゴキブリは早いイメージがあるのですが、のそのそとキッチンに帰られました。
ほっと一安心すると、いつの間にか私も寝ていたようでした。

朝、起きて、汗でびっしょりの体をシャワーで洗い流しながら、思い出しました。
そういや、このマンションの裏、定食屋さんだったわ。
そりゃあ、超巨大ゴキブリ出るわ~と。

そう、マンションの裏が、飯屋。
うらが、めしや。
うらめしや~👻 キャーこわーい!!😱💦

私のうら話でした🙇
ちなみに、実話です!!✨

おしまい。

Special Thanks

いつきさん

皆様、待望の「なんのはなしですか的賑やかし帯」が
なんと、3弾目が早くも登場!!
これは、使わねば!!なんのはなしですかは、どこまで広がるんだ~!


コニシ木ノ子さん

「なんのはなしです課」通信が多忙を極め、最近、つぶやきが多くなっておられるようです。
記事が多すぎて、大変そう…
全て回収されておられるのですが、もう仕事の域を超えておられます🤣

川中紀行さん

サザエさん画像、お借りしました~!!
ありがとうございます😆✨ 助かりました!!
でも、まさか、サザエさんの画像があるとは!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?