見出し画像

この海は車では渡れない

こんにちは、暗夜灯(あやと)です。
多額の負債を抱える40代弧底人生を歩んでいるおっさんです。

さすがに、もうわたしの車ではこの海は渡れません。
そのため、ここからは泳いで、対岸に行かなければなりません。

今まで、人生で使っていた道具は使用できないのです。
独力で泳いでも泳いでも、波に返されて、また戻ってきてしまいます。
それほどまでに、人生というのは前に進めない。
前に進んでいるかのように思えて、戻ってきてしまう。

それでも、海を越えなければ。
その覚悟を持って、取り組み始めたのが、noteです。

結果が出なくても、乗ることのできなくなった車があり
目の前に荒波があるのであれば、泳がなければなりません。

しかし、今日は、海の荒さと広大さに、呆然としているのです。

note vol: 34

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?