見出し画像

朝の連続短編小説「ひこぼしくん」④

 もうすぐ、七夕ですね✨

 女性を小説に出すのがとっても苦手な理生です、おはようございます😊

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹

◁前回のお話「ひこぼしくん」③

 私の好きな作品が完結してしまいました…
完結なされたことはとても喜ばしいことなのですが、私はとっても寂しいです😭

朝の連続短編小説「ひこぼしくん」④


 オレは、事故に遭うこともなく、無事に逢合橋に到着した。
現実は、小説のように、色々な何かが起こるわけではないし、はやる気持ちを抑えつつ、何か起こって遅刻してしまった方が、話的には面白いのだが、そんなことは起きなかった。

 オレは、ミルコさんのようにはいかないものだ。

 軽トラックの安いバックミラーで、ムダに前髪を整えた後、ガストのドアを開ける。
 ここのガストも結構、古い。年季が入っている。

 店内を見渡す。珍しく心臓が、ドキドキと高鳴る。

「ひこぼし、ここや!ここ🙋」
 天帝の爺さんが、一番奥のテーブルから、手を挙げた。
 今、ガストでは、注文は電子端末で行うから、手を挙げたところで、店員はこない。
 オレは、そのことにホッとした。

 足早に、そのテーブルに向う。
 天帝の娘の後ろ姿が見える。残念ながら、ラムちゃんのようなビキニではなかった。
 淡ピンクのカーディガンを羽織っている。下には、それより濃い色のピンクのスカートだ。
 全身ピンクコーデなのに、不思議と大人な雰囲気を醸し出している。その服装は男心をくすぐられる。
 控え目に言って、最高です💟😍

 そうそう、女性の後ろ姿を見ている時が一番興奮する。
妄想が膨らむ。ロングの髪の毛は、ちょっと明るい茶色で、黒も好きだが明るめの茶色も好きだ。

 天帝の爺さんと娘が座っている席に着くまでに、たったの1分もかからないはずだが、その間がとてつもなく長く感じられる。
 1分をこんなに堪能したのはいつぶりだろうか。

 ただ、顔を見て話をすればいい。どうせ、振られるのだから。

 オレは、自分自身に最初から相手にされない、振られると思い込むことで、精神的な強さを保とうとしていた。

 時が止まったかのように思えた。


 完結するまで頑張ります、つづくはず…

次の話「ひこぼしくん」⑤▷

いつきさん、ご紹介くださいましてありがとうございます😭

軽トラックが爆発して、遅刻して、ラムちゃんに電撃浴びせられて
そのまま「ひこぼしくん」の連載終了になりませんでした…
ミルコさん、すみません🤣(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?