見出し画像

旅のサブスクHafHを使って芝パークホテルで女子会をしてきたよ!

旅のサブスク、HafH(ハフ)って知ってますか?

私は全然知らなくて、旅行好きでアンテナ敏感な友達から教えてもらったんですが

簡単に言うと…月額料金を支払うことでコインに変わり、そのコインを使ってホテルや航空券を予約するサブスクリプション(気になる人は調べてみてくださいね)

友達が誘ってくれてすぐに登録しようと思った理由が2点。
その1、2980円で500コインが貰えるキャンペーンをしていたから!(4月末で終了しています泣)

その2、宿泊者両方がhafhの会員だと割り勘料金で宿泊できるから!

ソロだとなかなかコイン数的に手が出ないホテルも多いですが、ペアだと泊まりやすい!

とわかった瞬間、速攻で登録しました(笑)
※完全に個人の趣味の話で、HafHさんからのご依頼などではありません。(いつでもお待ちしております)笑


私が宿泊したホテルは
東京タワーのすぐ近くにある『芝パークホテル』
ロビーや客室のリノベーションをしたばかりのホテルです。
ここの売りはなんと言っても銀座蔦屋書店がセレクトしたたくさんの本と重厚感のある本棚!

“ライブラリーホテル”と称する通り、まさに図書館に泊まっている気分になれます♪

自分の本棚に囲まれている部屋とは違って、見慣れない本や写真集が飾ってある空間って、新鮮で刺激的なんですよね。発見があって本当に楽しかったです!

本棚階段!圧巻!

重厚感のあるロビー、2階に続く階段に併設された魅せる本棚、とにかくシックでかっこいい内装。
インスタで検索すると大体出てくるこの階段本棚ショット。この階段はテンション上がるので撮りたくなる気持ち、めちゃくちゃよく分かるし、私もたくさん撮りました(笑)

ホグワーツの大階段のような階段です


何をとってもええ感じになります


チェックインカウンターは座って行うので、それもまた特別感があっていい雰囲気。
HafHで予約したとしても、ネットで予約した時と同じと流れなので安心でした。
ロビーではセルフですがコーヒーや紅茶が無料でいただけるのも嬉しい!
ホテリエさん方のサービスがきめ細やかで、笑顔も素敵だと、それだけでまた泊まりたくなりますよね!
芝パークホテルさんはまさにそう思わせてくれるホテルでした。

宿泊限定のディナーは和洋のコースが選べたり…

選択1は天ぷらです
選択2は茶そば!

メインも天ぷら、すき焼き、ご飯、茶そば、お寿司と選べるのも嬉しくて…!量もちょうどいい!

白ワインも注いでいただけます

ロビーラウンジでは読書のとしてビールやワイン、ノンアルコールのドリンクも¥500で購入できるので、ジャズを聴きながら本を片手に読書もできます。
大人ってこんな感じか…!と愉しめる!

東京タワーまでは徒歩で15分くらいなので、食後のお散歩に東京の夜景を見にも行きました。
近場じゃなきゃ夜の東京タワーなんて登れないもんね…!(という田舎者)

東京タワーに登ったことがない神奈川県民でした
友達が映えるので
東京カレンダー風に撮らせてもらいました


HafHを利用してお得に宿泊した分、美味しいものを食べたり夜景を見たりしていつもよりちょっと豪華なご褒美女子会をしました!
楽しかったな〜!

最高ッ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?