見出し画像

私ってこんな人!


1994年生まれの神奈川在住、まもなく期待と憧れの30歳を迎えます。
まりあんぬ、といいます。

今日は、私の自己紹介をさせてください。


一言で言うと、好奇心旺盛な根明(ねあか)の陰キャラ。
楽しい場所も新しい人も、好奇心から触れ合えるけど、1人で没頭する時間も大事な内向型人間であり、電話よりもテキストの方が安心するタイプです。


好きな作家は江國香織・星野篤弘・梨木香歩。
現実の中に幻想を見つける物語が好きです。
重松清や宮部みゆき、森博嗣など、ハッと気付かされるような厳しい目線の本も、新しい発見があるから好きです。
人生で1番泣いた本は、梨木香歩さんの「エンジェル・エンジェル・エンジェル」


駒澤大学文学部国文学科で日本語・文学漬けの4年間を過ごし、近現代詩歌専攻で詩人・石垣りんの研究をしていました。
女性としてバリバリ仕事をしつつ、詩を書いて生きた石垣りんさんが憧れです。

好きなことに集中して勉強できる環境は有難くて幸せでした


映画や舞台をみたり、自然に触れたり、旅を通じて”新鮮な気持ちになれること・新しい発見"を常に探しています。それが趣味の源泉となっています。


ミュージカルWickedが好きすぎてNYへ行きました


逆に癒やされたい時は、短歌を詠んだり、物語を創ったりしています。
現実から想像力を抽出すると、リラックスできるんです。
あとは動物と触れ合うことも癒し。生まれた時から犬や猫とずっと暮らしてきました。

我が家のアイドル


短歌は、宮崎県日向市のヒュー!日向マッチング短歌企画で佳作(2022年)、市民とマッチ賞(2023年)をいただき、2年連続日向市に招待していただきました。

インスタで短歌を発信しています




ここまで書くとザ・文学人間みたいですが…
毎週の筋トレとたまにピラティス、好きな人たちと飲むお酒と1人カラオケが好きです。

どっち派?と聞かれたら、どっちもいいところがあると思っていいところを探すタイプ。
大人数も1人も、時と場合によってどちらも大事だと思っています。

読んだ人がクスッと笑えたり、
自分もやってみたいなと思えたり、
こんな考え方もアリなんだと思ってもらえる文章を目指して書いています!


よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?