見出し画像

🎀ご挨拶🎀

ハワイ語には、奥深い歴史や文化があり、その言葉一つ一つに意味が込められているようです。
それらを読んでいくと、とても意味深く心に響くものが多かったです。

ALANA』は目覚めや上昇という意味があり、私はここに『覚醒する』という意味を込めました。

これまで、自分自身が感じてきたような『生きづらさ』は、今の現代社会において、多くの人たちが同じように感じているのではないかと思います。

例えば、何か壁にぶつかった時
それをただの障害と見なすのか?
ここを乗り越えていくという糧にしていくのか?は、その人による解釈の違いになります。
私は先にも書いたように、普通に生活できている中で『何か違う…生きづらさ』を感じてきて、色んな人との出会いの中で自分なりに学んできました。

学びを深めていく中で、様々なことに気づきがあり、『気づけないでいること』に気づいた時、人はこれが重荷になって自分の人生を難しくしていってるんだなと分かりました。

私自身もそうでしたが、何に疲れているのか分からない…
特に嫌なことがあったわけでもないのに気分が晴れなかったり、
寝ても寝ても身体が重だるい
前向きに物事が考えることができない
etc…

こんな風に迷路に入り込んでしまった時、何とか解消したくて自分の外ばかりに意識が向いていました。

『自分の心の声』に耳をかたむけたことはありますか?

ここに目を向けた時『あーなんか自分のこと無視してたよな』って思いました。
無視している→気づこうとしていない→気づきたくない→目を逸らしたい→逃げたい
ということなんだと分かったのです。

行き詰る時こそ、自分自身との対話はとても大切な鍵になります。

私が素敵な方との出会いで『導かれてるなぁ』と実感でき、ここまでこれたように
ご縁ある方に『本当の自分らしさに目覚めていく』感動を与えることが願いです。

ドアを開けた瞬間に思わず『ただいま』と言ってしまいたくなるような、ゆっくり落ち着いて過ごしていただけることを一番にしています。

毎日頑張っているあなたが、明日も明後日も笑顔溢れる毎日になれるようなサロン作りを目指してまいります。

ここまで、お読みいただきありがとうございます😊

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。 

ご予約はこちらから😉✨⬇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?