見出し画像

結局、ここに辿り着く。



今日もnoteを開いて下さりありがとうございます。



もう。
いきなり言っちゃいますが。



幸せに豊かに生きるには


これしかない。




「 丁 寧 」



これに尽きる。



ありとあらゆる実験を
自分を使ってやってきたけど



もう
本当に
これしかないんだよね。




全てが凝縮されてる。



色んなステップあるけど。



どのステップにも通ずる
最高の生き方。



私の尊敬する
書道家の
武田双雲さんも



「丁寧道」
という本を出されていますが



もうね



本当に
色んな事を深掘りしていくと




全部ここに辿り着くんですよ。





これしか
ないんです。



丁寧に髪をとく
丁寧に身体を洗う
丁寧にご飯を味わう
丁寧に休む
丁寧に伝える
丁寧に感じる
丁寧に扱う
丁寧に答える
丁寧に聴く
丁寧に着る
丁寧に書く
丁寧に観る




あげればキリがありませんが。



これを極めれば



幸せに
豊かに
しか
なれません。



ただね。
本当にコレが難しいんですよ。



難しく感じるんです。




これはもう
意識をして



丁寧に過ごすしか
道は
ないです。



これは
私が
20年近く
悩み
考え
向き合い
たどり着いた
答えです。




丁寧。  =  今、ここ。


です。



ぜひ
丁寧に
丁寧に
丁寧に 。



心が笑顔でありますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?