見出し画像

感謝の手紙




今日もnoteを開いて下さりありがとうございます。



イラストはmaxxさんの作品です。
使用させていただきました。
ありがとうございます。




私がずっと続けている事があります。



それは



感謝の手紙を書く事。



誰に書くかって



お店の店員さんや
丁寧な対応をして下さった方へ向けてです。



今まで数えたことはないですが
度々お手数を書いてきました。



会社の代表の方宛に直接書くので



「社内で表彰されました。」
なんて報告を下さった方もいます。



きっとその方々は
より丁寧に対応されるのだろうなと
嬉しくなります。



特に感動した時に書いているので
頻度は年に1回 あるかないか
くらのペースです。



これを始めたキッカケですが
実は全く覚えていません。



いつから始めたか
どれくらい書いたか
どうして書こうと思ったのか



1ミリも思いだせないです 笑



だけど
深く感謝を伝えることで



互いに気分が軽やかになっているのは
間違いありません



この感謝の手紙は
これからも続けていきます



って
特に意識して書いているわけではなく
書きたくて仕方なくなる感じなので


「続ける」という言葉が当てはまるかどうか疑問ですが。



話は変わりますが



私は話下手です。



だけど文章を書くのは
とても好きです。



「文章読みやすい」
「文章上手だね」
「スーっと入ってくる」
等の声を



挨拶代わりくらいな感じで
皆さん言って下さいます。



思い返せば子供の頃や
高校生の頃 等



作文を書いたとき等に
よく表彰されていました。



だけど
もっと語って伝えていけたら良いなぁ



何て想いが
このところ あります。



なので
思った事は出来るだけ
伝えていっています。



ありがたいなと思ったこと。
素敵だなと思ったこと。
感動したこと。
勇気をもらったこと。
嬉しかったこと。
自分にも取り入れたいと思う程 敬服していること。
綺麗だなと感じたこと。 
その他モロモロ。



ポイントは
本当にそう感じた時に伝える。



これです。



思わず口から漏れちゃう!!
みたいな。笑。



うっかり
感謝伝えちゃった 笑
みたいな。



そうしてると
素直な人によく出会すようになりました。



素直って


今のところ
最強だと思っています。



素直でいると
感謝できる。


素直でいると
行動できる。


素直でいると
断れる。


素直でいると
自分を大切にできる。


素直でいると
相手を大切にできる。



素直でいると
傷も癒える。


素直でいると
幸福感が増す。



最強です。



素直。
すなお。
SUNAO。



素直部。
部員募集中。
笑。

言葉で感謝letterクラブ。
同時募集。
笑。



心が笑顔でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?