見出し画像

自ら望んでその位置に


今日もnoteを開いて下さりありがとうございます。


写真はヤヒロウさんの作品です。
使用させていただきました。
ありがとうございます。


数日、間が開きましたが
早速 書きたいことを書いていきます!


今日は
最近の私の気付きについて書いてみたいと思います。


これはね


人によって



心が痛む可能性があるから


心が弱っている人は 
これ以上 読み進めない方が良いかもしれません。


なので
ちょっと心が弱っているなぁ と思う方は
回復した時に是非読んでみて下さいね🍀




何の話かというと


ついつい


人の下に潜り込む癖


について です。



私には この癖が

ガッツリ

ありました。



「○○したほうが良いよ!」
系のことや
「○○してあげたから!」
とか
「○○してあげるね!」
とか
「○○があなたの事、こう言ってたよ!」
とか



こちらが求めていない時に
似たようなタイプの相手から


必要としていないアドバイスや意見をいただく事が多々ありました。



だから どこか 
見下されている様な感覚になったり
自分ができていない人の様な感覚になったりしていました。



正直 
良い気はしませんでしたね。


ですが
これは 全て 
間違いなく


自らの言動が招いています。



末っ子気質 という事もあるのかな?



わかりませんが
相手より下の立場にいた方が
傷付かなくていい。



そんな風に思い込んでいたのだと思います。



無意識の癖なような物なので
今もその傾向はあります。



だけど最近は
その 
相手の下に潜り込む というのが
自分の人生を歩む上で、かなりマイナスに影響している気がしてなりません。



ズバリ言うと


マウントを取られやすいタイプと言えます。



いやぁ、もう、カンベンして下さい!!笑



マウント屋さんからしたら
格好の餌食です。笑



で、
ここに気づいたから
あとは 勇気を味方に
そっと手放すだけです。


決して
「馬鹿やろー!バカにすんじゃないよー!」
ではなく



「私ならできる!」
若しくは
「どうする?やっちゃう?笑」

って
感じの軽いノリです 笑


これでまた

生きやすくなりました✨✨✨



はい、


おめでとう 私💕




これが本当に不思議で



そこに気付きはじめてから



まぁ そんな人が


急激に減った!!



たまに まだ現れるけど


自分で微調整するから
直ぐ居なくなる🍀


正確には
居るけど、見えなくなる 
って感じかな。



聴きたい話
いただきたいアドバイス
それらは
これからも自ら欲しがります✨



そして
自らも どなたかの
お役にたてるよう
自分の内面を磨き続け
自然体でいます✨



皆さん 
素晴らしいお話
素晴らしい導き
素晴らしい気付きを
本当にありがとうございます。



あなたも一緒に
らしさ
を極めましょう。



心が笑顔でありますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?